2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

個人練習を2時間

※注:今回、トランペットのコアな話なんでマニアックですよ新楽器(YAMAHA Xeno YTR-8335S)買ってから1週間。やっと練習時間取れた。というわけで近場のスタジオへ(と言っても電車で。下車後も結構歩く)。ま、仕方無い。近所に無いからね。カラオケ屋で吹くす…

大塚愛の追加公演の席位置

Myハニーが大塚愛のファンクラブに入っていて、東京国際フォーラムでの追加公演ライブのチケット応募していたんですが、ものすごい事をやってのけました!チケット当たったのも凄いけど、席位置が1階3列目ですよ!!すげー3列目なんて大塚愛の全てが丸見えじ…

ユナイテッドアローズのプレセール【2007春夏】

UAのプレセールはハウスカード持ってる人だけ入店可能。しかも開催店舗は原宿と渋谷だけ。というわけで渋谷の公園通り店まで行ってきました。 まぁこのセールがすごい!店舗内のほとんどがセール対象!デニムとかポロシャツとかシャツとかベーシックな服まで…

ヒステリックグラマーのプレセール【2007春夏】

本日2回目のセール。ルミネESTでヒスのプレセールです。購入するなら、『黒or白』&『フロントにガールプリント』&『Hystericの文字入り』といったベタなカットソーが欲しかったんだけど、定番商品だからかセール対象外。今回は見送りました、残念。 替わり…

サラリーマンNEO featuring 内村光良

TV

やっぱりウッチャン最高!やっぱりこの人、芸人なんだなぁ。南(ryと比べても(比べるまでも無いけど)戦闘力高いわ。 余興(どじょうすくい)の準備してる前室でのやりとり「そのままでいいから -結婚披露宴-」が好き。あの顔でシリアス演技に変貌するとこがね〜…

きら抜糸の日です。

今日はきらの抜糸のために小雨の中「みわエキゾチック動物病院」まで行ってきました。ちょっと混んでて待ち合い室で、うさぎ2匹(3匹?)を診せに来てた女の人と話したんだけど、初めての他人とのうさぎ談義に心弾んでしまったw。見て一瞬で「あ、ネザーですね…

伊勢丹へ初訪

昨日のSmaSTATIONで特集してた「伊勢丹の秘密」に影響されて見学にMyハニーと行って来ましたよ、雨の中。感想、何か酔う。なんでだろ?ブランド毎のパーティションが無いから人の流れが不規則だから?。メンズ館にも行ったけど入ってるブランドもあんまり興…

ABAHOUSEのATELIER SALE

Myハニーに誘われて一緒に中目黒まで行って来ました。40,60%OFF&スペシャルプライス有りのABAHOUSEのファミリーセールです。 ABAHOUSEって服買ったこと無いし、お店に入った記憶も無いんでどんなブランドなのか知らないから特に期待してなかったのよ。ダメ…

ブログのタイトルを変えてみた

坂本真綾の曲「Life is good」(『Lucy』収録。曲:菅野よう子、詞:tim jensen)から頂きました。 この曲大好きなんだけど、実は「夏休み最高!あたし達中心で地球って回ってるよね〜」っていうちょっと馬鹿っぽいポジティブ歌詞。 でも自分的解釈では「いろ…

楽器を取りに新大久保へ

こないだ買ったトランペット(3代目ゼノ。YTR-8335S)を受け取ってきました。ばっちりローンを組んできました。楽器買うなんて久しぶりだからプチ興奮(でも帰宅してよく見たら細かい傷がちょこちょこあった。展示してあるのを最終的に買った形になったからかな…

松たか子 concert tour 2007 "I Cherish You"@中野サンプラサ

4年振りの全国ツアーだって。松さんとは「CD聴く〜舞台観る」だけの関係だったので今回の初ライブ参加は新鮮だった。松さんセリフ喋んないで唄ってるんだもんな(当たり前)。髪型は超ショートで「ひばり」を想い出させたよ。昔にMyハニーがライブ(多分4年前)…

10年以上ぶりのトランペット購入

トランペットの試奏(ていうかもう決める&買う気満々)に新大久保のWind Crewへ。お目当てのBACHの180ML37SPが2本在庫あるって事と、割引率が一番良かったのと、ローンの利息が低かったのが理由。他に試奏したのは、競合品のYAMAHAのゼノ(XENO)のYTR-8335SとY…

フォーナインズ新作S-590T受け取り完了!

POKERFACE@池袋PARCOに完成品を受け取りに行ってきました。思ったよりレンズが厚く見えてしまってちょっと気になるな。 いままでのがS-600Tですごく軽かったので、まず重さを実感してしまうね。お店で視力測定用のかっこ悪い丸眼鏡かけさせられる時ってある…

トランペット試奏

トランペットフェア中の銀座のYAMAHA(仮店舗)へ。超品薄(現地のエンジニアが全員辞めちゃうなんてすごいな>アメリカ)のBACH 180ML37SPが3本あるってのが目的。ついでにYTR-8335GSとYTR-8335S、YTR-800GSとYTR-800N(中川モデル)も試奏してきました。以前吹い…

きら帰宅

病院から帰ってきました!あいかわらずめんこいなぁ。でもまだ食欲無いみたい。元気もちょっと無さそう。まぁ昨日の今日だしね。直に元気を取り戻してくれれば良いけど。

きらが手術です。

うちで飼っているうさぎ、と言ってももう家族同然の「きら」が今日手術です。 事の発端は白内障が発症したこと(まだ4歳になったばかりなのにな)。田端にある「さいとうラビットクリニック」に診察に行ったら、白内障よりお腹のシコリ(結構大きい)の方が気に…

ちょっと修理がてら

Myトランペットの第一チューニングスライドのアマードウォーターキーの調子がおかしいので治してもらいに新大久保のWind Crewへ。3週間前の結婚式では何とも無かったんだかったんだけどなぁ。なんでもゴミとか詰まってしまうことがあるんだってさ。 ついでに…

新メガネ購入!

最近、黒縁の眼鏡が欲しくていろいろ物色してて、ツェツェ(TSE TSE)のプラスティックフレーム「no.T-312」でほぼ決定かなぁって思ってたんだけど、フォーナインズ(999.9)で最近発売された「S-590Tシリーズ」も捨てがたいなってことで悩んでました。 で、今日…

安藤裕子LIVE「再生」2007..recall me..追加公演@SHIBUYA-AX

いやぁ。安藤裕子、化けたね〜。ライブに行くのは「Live Merry Andrew」以来なんだけど明らかにうまくなってる。安藤裕子の歌声って特徴的で、ファルセット、ウィスパーボイスが多かったり、地声でも色々な唄い方したり、それを今まではライブでは表現できて…

Mr.Children HOME TOUR 2007

横浜アリーナ行ってきました。今回初の立ち見のチケット。立ち見の人は建物の裏から並ばされるんだけど、結構人いてびっくりした。2000人くらいいたんじゃなかろうか…。観覧場所はアリーナ席とスタント席の間の通路の手すりがあるところ。一周ぐるっとね。2…

ブライトリングサロン2007

正式名称は「Club Breitling MEMBERS SALON 2007」正規品買った人と招待客だけが行けるイベントね。恵比寿ガーデンホールまで行ってきました。去年と同じで今年もワイン飲めなかった〜。3時間くらいあればなぁ。2時間はちょっと足りないよ。 以下、新作の写…

YUI 2nd Tour 2007 "Spring & Jump" 〜CAN'T BUY MY LOVE〜 20th Street(追加公演)

追加公演行って来ました。今回は16時に渋谷C.C.Lemonホール(渋谷公会堂)着で前回ゲットできなかったグッズを無事に購入。同じライブツアーを2回観に行くのは初めての経験だったんだけど楽しめたわ。まぁ前回は席が2階席の後ろから2列目だったからね。今回は1…