2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つーわけで

北海道にいます!ちょっと寒い。普通に暖房付けたりしてるし。 実は行きの京急・羽田空港駅でid:yojikとばったり遭遇してびっくりした。彼の目的地は宮古島。まるっきり方向が逆で面白かった。いや〜偶然ってすごい。

マロニエゲートのプレオープン

9/1オープンの銀座マロニエゲート(MARRONNIER GATE)へ。Myハニー宛てに来た招待状(from ヒステリックグラマー)持って、プレオープンに1人で乗り込んできました(仕事中のハニーごめんね)。中は業界人やらテレビクルーとかでごった返しててちょっと引いたよ。…

靴を激安で買う

ハイカットの紐付き革靴(汚れは最初からデフォね)。池袋PARCOのWASHで購入。1ヶ月前に来店した時は、定価2万円のところセール中で50%OFFになってて、ずっと今まで検討してたんだけど、今日行ったら『更に50%OFF』で→計75%OFFに!といわけで迷い無く購入。最…

久しぶりに会社に行く

復職の目途が付いた(お医者さんから復帰の許可が降りた。と言っても自主申告なんだけどね…)ので、産業医と上司との3者面談のために久方振りに出社。面談も人事部との復職願いのやりとりも形式上っぽかったんで、希望通り来月からの復帰になりそうです。久し…

カラオケ店で楽器を吹く

「有り」らしいと噂には聞きながらも、どうも抵抗があってスタジオで個人練習してたんだけど、近所のカラオケ店に「楽器練習にもどうぞ」って張り紙がしてあったので勇気百倍、吹きに行って来ました。まぁまぁ広い部屋だし音響的にもそんなに気にならなかっ…

リーバイス新505

待ちに待った505/517のマイナーチェンジ。スキニーとか細身のデニムがブームになったせいか、今回はちゃんと28inchからのラインアップですよ!てな訳で渋谷PARCO Part2のリーバイスストアに偵察に行ってきました。でも結局、誘惑に負けて買っちゃったんだけ…

ひーはー@本多劇場

最後(2回目のカーテンコール)で大王本人も言ってたけどこの舞台を説明するのは不可能。タイミング、勘違い、聞き間違い、その他のあらゆるギャグパターンで観客を笑わせるのに注力した、はちゃめちゃギャグコメディなんだもん。登場人物が全員顔を合わせるの…

パスタポット

Myハニーの友人達からの結婚お祝いの「パスタポット」。僭越ながら自分が要望しちゃったんだけどね。立派な寸胴で重くて深くて良いのを頂きました。服部幸應プロデュースらしい。今日、早速Myハニーがスパゲッティ初茹で。とてもおいしかったです。 記念に写…

ROCK IN JAPAN FES. 2007【3日目】

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 3日目。朝、ちゃんと起きて出発!でも高速「ひたちなか海浜公園」の出口から南駐車場への渋滞のせいで、やっぱりチャットモンチーの途中にレイクステージ到着。まいった。 RIJF'07の3日目はものすごい暑さとの戦いだった。日焼けしま…

ROCK IN JAPAN FES. 2007【2日目】

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2日目。寝坊したせいでMyハニーが観たいって言ってた「ORANGE RANGE」の途中にグラスステージ到着。ごめん。 観たアーティストは以下の通り。 ORANGE RANGE フルカワミキ うーん。初めて聴いたんだけどバックの音に歌声が埋もれちゃ…

トランペッターとしてゾッとする出来事

TV

今日の「笑っていいとも」テレフォンショッキングのゲストは宇崎竜童。なんとトランペット本体(もちろん新品だよね?)をタモリにプレゼント。メーカーはXOで支柱が1本しかなかったからRV-Sかな?まぁ、ここまではいいでしょ「太っ腹だなぁ、20万ものプレゼン…

アメトーク「JOJOの奇妙な芸人」

TV

これって蛍原が何も知らないと進行しない企画だよなぁ。意外とキーキャラクターだよね〜。髪型がブチャラティに似てて盛り上がったのがワロタ。 内容はとっても濃くて満足ゥ満足ゥ!以下、所感ね↓ ケンドーコバヤシは所々的確な説明でディ・モールト良かった…