ROCK IN JAPAN FES. 2007【3日目】

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 3日目。朝、ちゃんと起きて出発!でも高速「ひたちなか海浜公園」の出口から南駐車場への渋滞のせいで、やっぱりチャットモンチーの途中にレイクステージ到着。まいった。
RIJF'07の3日目はものすごい暑さとの戦いだった。日焼けしまくり。おかげで腕やら顔やら赤くなってヒリヒリだよ。汗もダクダクにかきまくりッス。ビールはがぶ飲み、かき氷は食べ過ぎ。
喫煙所で「マイルドセブン・アクアメンソール」を無料で配ってたんだけど、うちら2人で貰い過ぎ(笑)。通過する度に、初めての振りして計1カートンは貰ってしまったよ。ごめんなさい…。
以下、観たアーティストね↓

レイクステージ初回アクトのせいか意外にも超満員。途中からだったけど「シャングリラ」から聴けたのが救いかな…。彼女達の音楽って間が良いよね。素朴な感じで好感です。ライブ行ってみたいな。思わずグッズのTシャツ買っちゃいました。2000円なんだもん。安っ。

ちょこっと覗いただけね。ノリノリでもっと居たかったなぁ

いきなり「三日月」からスタート。結構激しい曲調ばかりを持ってきてた。絢香が「I BELIEVE」でデビューした頃は「彼女にはソウルが足りない!」って印象で認めてなかったんだけど、「三日月」辺りからは結構好きになっちゃってる自分がいる。ちなみに「I BELIEVE」はやらずに残念。

季節柄やっぱり「粉雪」やらず

Myハニー曰く昔の曲を結構やったみたい。あんまし詳しくないんだよなぁ俺。「音速パンチ」は好き。

「トビラ」と「to U」を期待して行ったんだけど「to U」はやってくれなかった。やっぱりあの曲はap bank fesのモノなのかぁ。セットリスト(適当に順不同)は「トビラ」、「彗星」、「故に」、「夜の海 遠い出会いに」、「風に乗る船」、「Tower」。彼女の声量すごいね。圧倒された。ハイトーンも出しまくり。こんなフルパワーで唄ってて喉もつのかしら?って心配になるほどすごい。やっぱり彼女は是非今度ライブに行きたいなぁ!って思った。そうそう彼女のバンドのキーボードはミスチルのサポートメンバーでお馴染みのサニー。こっちに参加してるからミスチルのツアー出てなかったのかね…

【写真1】チャットモンチーで満員のレイクステージ

【写真2】貰った(貰い過ぎた)煙草たち。RIJF仕様