Mr.Children TOUR 2011 “SENSE”@さいたまスーパーアリーナ

ライブなんて行くの何ヶ月振りだろう。子供が産まれてから全然、ライブとか舞台とか行けてなかったんで久しぶりです。さいたまスーパーアリーナは託児所が併設されているので子供を預けて夫婦で観戦です。
アルバム「SENSE」のレコ発ライブということで「SENSE」の曲を聴きに行くってのが目的なんだろうけど、今回は「SENSE」以外の選曲がスゴい!ではセットリストから。

【セットリスト】
01.NOT FOUND
02.HOWL
03.名も無き詩
04.I'm talking about Lovin'
05.エソラ
06.HANABI
07.くるみ
08.花〜Memento-Mori〜
09.【es】〜Theme of es〜
10.Dive〜シーラカンス〜深海
11.I
12.ロザリータ
13.365日
14.ロックンロールは生きている
15.フェイク
16.ポケットカスタネット
17.HERO
18.擬態
19.Prelude

  • -

EC1.横断歩道を渡る人たち
EC2.fanfare
EC3.forever
EC4.かぞえうた

・「くるみ」、「花」、「【es】」、「深海メドレー(Dive〜シーラカンス〜深海)」、「HERO」!!久しぶりに聴く名曲達に歓喜ですよ!【es】、シーラカンスは初めて聴いたかも。いやぁ感動。去年のap bank fesで演ったみたいだけどね。
・こう見ると「SENSE」の曲はちょっと地味だなぁって感じてしまうな。「365日」「fanfare」は別格だけどね。これからのライブで演りそうなのは「I」くらいかなぁって思ってしまうね。
さいたまスーパーアリーナ、動員数は1万8千人だったそうな(桜井さんがMCで言ってた)。流石にこれだけ人がいると盛り上がるねー。
・久しぶりに参戦したミスチルのライブ。なんか夫婦でデート感覚で楽しめて懐かしい感覚でしたー。

SENSE

SENSE