2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがち「どれ最新?」

◆がんばれ!アドミンくん 第85話 - @IT これはよくあるなぁ。最新っていつの時点での最新だよ?バックアップに"_old"付加したりね〜。相対的な表現はしちゃ駄目だよね。日付をファイル名に入れるようにしましょう。もしくは編集したら、要らないファイルは…

C.C.シャイニーケースに新色が!

山野楽器銀座店の管楽器フロアをブラブラしてたらC.C.シャイニーケースで知らない色が!?新色が追加されたみたいですよ!ライムグリーン(明るくて薄い緑)、ラベンダー(薄い紫)、ライトブルー(どっちかって言うとネイビーっぽかった)、あとはちょっと前に単…

中島美嘉CONCERT TOUR 2007 YES MY JOY

東京国際フォーラム行って来ました。席は1階のほぼ最後列の「46列目端っこ」。大塚愛の時の「3列目ほぼセンター」と比べたら雲泥の差。けど売れてる枚数が違うせいか、ライブ自体にお金かかってたわ。美嘉たんをアップで映せる巨大スクリーン左右に設置して…

ZABADAK 2007年 夏休みライブ in Tokyo

STB139 スイートベイジル行って来ました。整理券配布30分前で5人目。FC優先入場が80人決まってたせいで、全然行列無かったよ(とは言っても15時直前には30人位いたけど。でいうかそろそろファンクラブ入ろうぜ>俺)。今回のライブ、なんとキャンセル待ちで入…

注文してたメモカぴあが届いたよ

2007/6/8の安藤裕子ライブ@SHIBUYA-AXのメモカを申し込んでみた。で、今日届いた。1000円で当日のライブ写真3枚にセットリストと席番(自己申告)が印刷されて贈られて来るサービス。思ったより写真小さいなぁ。普通のL版より小さいよ?1000円じゃ仕方ないか…

アジア杯敗退

負けちゃったか〜。あと1点取って追いければ勝てると思って観てたんだけど3点目は流石に無理だったか…。日本はシュート打たないよねー。コースが無いって理由もあるんだろうけど、個人技で頑張ってシュートできる位置に行こうとする意識が薄いよ。みんながボ…

いよいよ来週はJOJO芸人@アメトーク

TV

ちょうど来週の8/2(木)のアメトークで、ついに「ジョジョの奇妙な冒険」大好き芸人が集結する「JOJOの奇妙な芸人」特集ゥ!しょこたん、スピードワゴン、ケンコバはもちろん登場ですよ。忘れずに観ないと!一応、録画予約しておくか!個人的には鬼教官のジョ…

大塚愛「4th Anniversary」のチケット

Myハニーがまた大塚愛で強運を発揮してくれました!大塚愛【[LOVE IS BORN]〜4th Anniversary 2007〜】のチケットゲットです!JCBオンラインチケット予約で当選です!(自分はハズレた…)1日限りの特別なライブ。席位置はちょっと悪いけど行けるだけ幸運です…

さんまを食す。

明石家じゃないよ。秋刀魚ね。今日の昼飯↓ その後、洗濯して、みみ(うさぎ)のお家掃除して、中島美嘉の再追加公演(7/29)のチケットをファミマに取りに行ったんだけど席位置の悪さに驚愕。一応、1階席だけど、ほぼ最後列の最端。こないだの大塚愛の3列目とは…

やばいなぁ。こいつがうまい

出来心で始めた再喫煙。おいしい煙草に出会えなかったらまた元通りの生活(no煙草)を過ごそうと思ってたんだけど、出会ってしまったなぁ。 アクアメンソール(正式名称は「マイルドセブン・アクア・メンソール・スーパーライト・ボックス」)これがうまい。色々…

IDS!会報14号が届く

坂本真綾ファンクラブIDS!(アイドリングストップ)会報の最新号です。なんか久しぶりな気がするなぁ。今回の企画「携帯カメラ日記(30日間)」は良かったと思うよ。欲を言えばできればもっと文字数が欲しいところだけどね。 そうそう、アニメ版デスノートで高田…

もうすぐ欧州デビュー【プジョー308】

CAR

見た目が307とあまり変わってないような…。顔は207っぽい気もするし、お尻は一瞬ルノー・メガーヌかと思ったよ(っぽく見えるだけでリアガラスは普通に傾いてるみたいね)。サイズは、全長×全幅×全高=4276×1815×1498mmで、ホイールベースが2608mmだそうな。30…

特筆する事の無い3連休

(自己ツッコミ:休職中なんでもともと連休とか関係ないんだけどね) 日本的には台風縦断に中越地震に大変だったんだけど、個人的には何も無いに等しい3連休になりました。エントリー建てる程でもないのでまとめて徒然と書いてみます。 1日目:7/14(土) →id:yoj…

500 WANTS YOU【Fiat 500】

CAR

ちょっとちょっとちょっと!超かわいいんですけど!超気になるんですけど!丸目がキュート! まだ詳細は不明なのかな?スペック*1とか値段とか早く知りたい。きっと5ナンバーだよね。5ドアがいいんだけど3ドアしかないのかなぁ…。 ◇FIAT 500 (チンクエチェン…

アイス・ミントもいいかも

真ん中の「マールボロ・アイス・ミント・ボックス」(320円)は、右側の「マイルドセブン・アクア・メンソール・スーパーライト・ボックス」(300円)よりも味派手め(メンソールも辛みも)だけど、こっちも好みかも。同じタール6mgだしで試行錯誤しています。値段…

大塚愛ライブ2007グッズ購入成功!

今日は東京国際フォーラムでの追加公演2日目。地元でお昼食べてる最中に、今日有楽町に先行販売行けば、昨日行列で諦めて買わなかったグッズを楽に買えんじゃね?って閃いて行ってきました。係員に聞いたら16時から販売との事。よし!少し時間潰してちょっと…

禁煙の封印を解いた意識は無いんだけど…

なぜか最近再びタバコ吸い始めてます。折角6、7年程前に辞めたのに…。理由が自分でもわからない。 まず辞めた時に吸っていたのを。 「ラッキーストライク・メンソール」…何か苦いし後味も残っておいしくない あらら。味覚が変わったのか?と思っていろいろ試…

セールは続くよ【有楽町西武】

まだ続くか…。大塚愛のグッズ販売までの時間潰しで有楽町西武のユナイテッド・アローズを覗いたらこいつと巡りあってしまいました。ギンガムチェックの半袖シャツ。ギンガムの半袖シャツはUAでもセール対象外だったから諦めてたんだけどね。セール対象で、S…

大塚愛「愛 am BEST Tour 2007」@東京国際フォーラム

追加公演行ってきました!正真正銘3列目でセンターちょい右の席。もう全てが肉眼で見える!大塚愛の表情から、目線から、胸の谷間から鎖骨まで(笑)。前列ってすごいなぁ。なんだか今までのライブはなんだったんだ?って感じで『ライブ感』が変わったよ。超大…

麻雀大会@高田馬場たぬ

前会社の友人(正確には先輩と後輩)と恒例の麻雀大会。場所はこれまた恒例の高田馬場の『たぬ』。七夕のせいなのかガラガラだった。何故だ?七夕に関係あるのかもわからん…。ずっと皆で不思議がって打ってたよ。 13時〜22時まで打って(東風戦、割れ目有りの『…

個人練2時間@DABO

大山のSTUDIO DABOでラッパの個人練習2時間実施。音域とスタミナの向上が最重要課題。ハイB♭を満足に出せない寂しい状態を早く脱したい(これまで10何年脱せなかったんだけどね…)。スタミナも2年半のブランクのせいなのかなぁ。バテるの早い。コンスタントに…

セールは続くよ【池袋PARCO】

2007年春夏モノ「セール巡りツアー」流石にこれでもう最後。だって戦地(お店)に赴いてしまうと、結局「あ、これ欲しい→あ〜我慢できない→はい購入」スパイラルに突入なのよね。困ったもんだ…。 今回の戦利品は、 ・ピンク地でフロントに英字や汚れがプリント…

新型デミオがどんどんカッコよくなってる件について

CAR

車の選び方。人それぞれだと思うけど、『車名』も重要なファクターなんじゃないかって思ってます。「車何乗ってるの?」「○○ですよ」って会話でも「○○」がカッコいいか否か。例えばベンツのEクラスを乗ってる人だったらなんて答えるんだろう。「Eクラスです…

セールは続くよ【SHIPS&BEAMS】

結婚式の写真を10枚ほどデジタルプリントしに有楽町ビックカメラへ。初めて機械で自分でやったけど、証明写真とかプリクラみたくその場でプリントアウトされて出てくるんだね。感動。手軽でいいわ。L版30円、L2版60円。ちょっと高い気が…。 その後、銀座フォ…

セールは続くよ【池袋西武】

Myハニーの大大大好きなお買い物スポット『池袋西武』。「仕事終わってから行きたいから付き合って〜」と言うことで有楽町線で、『銀座一丁目』→『池袋』へ。西武の紳士服売り場は初めてだったんだけど、まず行ったSHIPSはそそられるのが無し。西武1Fのウイ…

ゲルホンのMP探し

早速、銀座YAMAHAに試奏しに行ってきました。TPのMPはYAMAHA(ヤマハ) 16C4N。BACHでいうと1_1/2と同じ。内径の公表値は17.00mm(これってあまり当てにならないんだけどね…)なので、この辺を試奏。 ・YAMAHA(ヤマハ) 16F4N(17.00mm)…ゲルホンのMPってVカップが…

酔ってポチっとな

真鍋さんのブログでも語られるけど、家でビール飲んで酔ってるとやっっちゃうのよね〜。「購入」ボタンをポチっとね。セレクトスクエアでセールが始まっちゃったのがいけないのよ…。SHIPSの「紺と灰のボーダーラガーシャツ」と、「黒のロッカーちっくな適当…