2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラークとPMのスーパーメンソール

最近、喉にピリピリくる煙草がダメになって、そういう意味ではナチュラル・アメリカンスピリットで決まりかなと思ってたら、タール&ニコチンの量的の問題が…。 ○アメスピ・メンソール・ライト(T:9mg,N:1.0mg,340円)…序盤は丁度良いが中後半になるとキツい ○…

医龍2

TV

途中の6話からなんとなく見始めたんだけど、これ面白いね。手術シーンで訳分からない単語が飛び交うだけでかっこよく見えてきて引き込まれるよ。 キャストも良いね。岸部一徳がカツラかぶって良い味出してたり、阿部サダヲはあいかわらず面白かっちょええし…

東京ミレナリオ跡地

2005年を最後に開催中止しちゃった東京ミレナリオ。その跡地、丸の内仲通りです。木にLEDが巻きついて、ちょっとだけイルミネーションしてます。写真で見るより綺麗だったけどわざわざ見に行く程では無しです…。 ◇東京ミレナリオ - 公式ウェブサイト

NA101系の最新機種「Endeavor NA103」

PC

EPSON Endeavor NA101から気になってるシリーズの最新機種NA103。 CPUがCore 2 Duoになったみたいね。あとキーボードに改良が加わってるみたい。 ・キータッチの改善 ・ファンクションキーの4つ区切り ・右にALTキーが有る ・ThinkPadみたいじゃなく、右側の…

ドラクエIV@DS購入

Amazonさんから届いたDS版ドラゴンクエスト4。第一章を1時間ちょっとだけプレイ。 音が良いね〜。電源入れていつものオープニングの聴いたら感動しちゃったよ。画面も綺麗。視点ぐるぐる回せるのも面白い。街とかダンジョンで、上下画面が繋がってるのには違…

ねえやんのめぐろのチケットを取り逃す

安藤裕子 2008 ACOUSTIC LIVE@めぐろパーシモンホール。 今日が一般発売日だった事を失念…。夕方、思い出して「@ぴあ」見てみたら案の定、売り切れでした。 ヤフオク見ると1枚17000円とかになってるよ。すごいプレミア振りだわ。こりゃ行くの無理かなぁ…

CALCiO付録WCCFカード【完全無欠の統率力】

CALCiO2002の12月増刊「ミランのすべて」の付録、WCCFカード「フランコ・バレージ」。 発売日11/15だったんだけど失念してて、翌週に書店を探し回ったんだけど、どこにも見当たらず…。と、諦めてたらAmazonに在庫有り!という訳で、無事に手に入れました。 …

LEシアラーとWFWアドリアーノ

WCCF自体は今年の初めくらいからプレイしてないんだけど、なんだか急に欲しくなってヤフオクで落札。シアラーが2200円でアドリアーノが700円でした。 アラン・シアラーは引退しちゃったし、アドリアーノはブラジル帰っちゃったしね(インテルから移籍しちゃう…

麻雀大会@高田馬場「たぬ」

前会社の友達と恒例の麻雀大会。高田馬場の「たぬ」で13時〜19時まで6時間。5人で行って場代1人850円よ。安すぎる…。 戦果はというと、無事2位で2000円勝ち。まぁ場代と昼飯代とを稼いで、プラマイ0ってとこかな。 最後の局は頭が疲れちゃってダメ(焼き鳥…)…

チャットモンチー「生命力みなぎりTOUR」@Zepp Tokyo

Zepp TokyoはZABADAKのIKONライブ以来2回目。だから、かなり久しぶり。しかもその時は椅子有りだったので立ち見のゼップは今日が初めて。 いやぁ〜怖かった。前の方に陣取ってたんだけど開演と同時にドッと押されて満員電車状態。押し合いへし合いで大変な目…

林家ペーと遭遇

眼鏡のフィッティングしてもらいに会社帰り、銀座の999.9直営店へ。そしたらその近辺で林家ペーと遭遇。どうやらお目当てのお店が分からなくなって迷って誰かと携帯で話してた模様。あの人、普段でもピンク着てるのねー。パー子は居なくて1人だったよ。芸能…

アメスピ・メンソール・ウルトラライト

ついに本命の「ナチュラル・アメリカンスピリット・メンソール・ウルトラライト」を手に入れました!Myハニーの仕事場の近くのタバコ屋で買ってきてもらいました。残念ながら自分の生活範囲では発見する事が出来ず…。 封を開けてみると意外にもフィルターの…

ナチュラル・アメリカン・スピリット

仕事場の喫煙所では2本チェーンで吸うkizatsです。だって1本じゃアッという間なんだもん。 ちょっと前にやってた「めちゃイケ【オカザイル】」でナイナイの岡村隆史が吸ってた黄色のパッケージの煙草が気になって探してみたのね。そしたら「ナチュラル・アメ…

新旧CSJOジョイントライブ

我が母校、芝浦工業大学 軽音楽部のビッグバンド C.S.J.O.(カレッジ・ソサエティ・ジャズ・オーケストラ)のジョイントライブを観に、新橋SOMEDAYまで行って来ました。 出演バンドは、「現役(Jr、Reg)」、「OB/OGバンド(若い方、年取ってる方)」の計4バンド。…

グローバーオールのダッフルコート

ルミネ10%オフの今日、早速Myハニーと勇んで新宿ルミネに行ってきました。ヒスでTシャツ1枚だけ買うつもりだったんだけどなぁ。 まずは、LUMINE2のナノ・ユニバース(nano・universe) GROUNDFLOORへ。ここで、ナノ・ユニバース別注のグローバーオール(Glovera…

マイルドセブン・ワン・メンソール

風邪の名残りで喉の調子が良くないのでいつも吸ってる「マイルドセブン・アクアメンソール・スーパーライト(T-6mg N-0.6mg)」の代わりに「マイルドセブン・ワン・メンソール100s(T-1mg N-0.1mg)」を買ってみた。 そういや1mgタバコ、ロングを買うのは初めて…