ナチュラル・アメリカン・スピリット

仕事場の喫煙所では2本チェーンで吸うkizatsです。だって1本じゃアッという間なんだもん。
ちょっと前にやってた「めちゃイケオカザイル】」でナイナイの岡村隆史が吸ってた黄色のパッケージの煙草が気になって探してみたのね。そしたら「ナチュラル・アメリカンスピリット・ライト」(通称:アメスピ)とかいう奴で、ネット上でも好評なので今日、買ってみた。
・左)アメリカン・スピリット・ライト(T-0.8mg,N-1.0mg)
・右)アメリカン・スピリット・メンソール・ライト(T-0.9mg,N-1.0mg)
なんで2個あるかというと朝行ったコンビニには普通のしかなくて、メンソール版はお昼休みに別の店を探し回って買ったから。
で、吸った感想だけど、なるほど化学物質無添加だけあってナチュラル、余計な味がしなくてシンプルにタバコの味がするよ。でも吸った後に口にたばこの味が残る感じだな。煙の匂いはどうだろ。自分じゃ分からないや。帰ったらMyハニーに聞いてみよう。
これ通常のタバコより値段高くて340円なんだけど、タバコの葉が25%増なのよ。触ってみると分かるけどパンパンに詰まってる。だからなかなか吸い終わらない。感覚では1.5倍〜2倍は長持ちする感じ。これなら喫煙所で1本で満足。結果的には吸う本数が減ってリーズナブルじゃないかと。
なかなか売ってるの見ない煙草だけど、こいつ良いかも〜。ただちょっときついんだよね…、ニコチン1mgもあるし…。ウルトラライト(T-5mg N-0.5mg)とかもあるらしいか見つけたらチャレンジ予定。