2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

熱下がったぁ

微熱気味だったんだけど、ようやく平熱に戻った。でもまだ節々痛いし、体はダルい…。お医者さんには咳と倦怠感は2週間くらい続くよって言われたんだけど、恐るべしインフルエンザだなぁ。

インフル感染…

昨日から熱が出て風邪っぽくて、今朝病院行って検査してもらったら見事にインフルエンザでした…。普段風邪引いても熱出すことは無いからおかしいなとは思ったんだよ…。と言うわけでタミフル飲んで寝ます 感染経路に全く心当たりが無いんだよなぁ。どこでもら…

ミスド【生クリームとチョコが基本】

なんか無性にドーナツが食べたくなってミスタードーナツへ。100円セール中でラッキー

FE「蒼炎の軌跡」プレイ日記

17章4ステージクリア。とっくの昔にLv20になってたアイクがやっとロードにクラスチェンジ(以下、CC)。主力メンバーはCCして楽に戦えるようになって来たよ。一軍メンバー確定はアイク(ロード)、オスカー(パラディン)、ヨファ(スナイパー)、ボーノ(ウォーリア…

プジョー207発売日決定!

CAR

3/20から順次発売開始だってさ。って今日じゃん! とりあえずのラインアップは、5ドアのベーシック版「207」(239.0万円)と上級「207Cielo」(264.0万円)が5/7発売。で、3ドアの5MTスポーティバージョン「207GT」(264.0万円)が3/20発売だって。RCとかCC…

一麺入魂「市政家」

未だに髪切りには津田沼の美容室に通ってます。帰りは市川で降りてラーメン食べるのが習慣。津田沼に住んでた頃はよく食べに行ってたんだけどね〜。 家系ラーメンです。半熟タマゴを追加した「油少なめ」が好み。癖になる味でめちゃウマーです。

橋を渡ったら泣け@シアターコクーン

限られた人数、限られた空間、限られた食料の中での集団生活の狂気さをもっと見たかったなぁ。暗転が多かった気がするし説明セリフで終わってしまう出来事も多かった。休憩有りでもいいから上映時間多くしてもっと細かく表現して欲しかったかも。とはいえ、…

ZABADAK LIVE 2007 回転劇場@CLUB CITTA'

アルバム「回転劇場」のレコ発ライブに川崎クラブチッタまで行って来ました。 ステージ上の立ち位置は吉良さんがセンター、下手にリードギターの青木孝明さん、上手に小峰公子さんというトライデントフォーメーション。青木さん&楠さんは「TRIO」メンバーで…

Happyプッチンプリン

プリンの中ではプッチンプリンが一番好きでよくBig版(176g)を食べてます。いまローソンで、話題のHappy版(400g)が限定で売ってるんだけどでかい!深い!多すぎて途中で飽きたよ。これからはBigでいいです 計算してみると568kcalですよ!◇http://www.mainichi…

ミスチルの隠れた名曲が日の目に

5/10にカップリング曲集めた2枚組みCD「B-SIDE」出すんだってさ、ミスチルが。これで「Everything (It's you)」のB面、「デルモ」が日の目を見るね〜。ほんとこの曲大好き。当時こんな歌詞書ける桜井和寿って末恐ろしいなって思ったの覚えてる。あとゲリララ…

マックグリドル【あまじょっぱい】

朝マックでマックグリドル「ベーコン&エッグ・チーズ」を注文してみた。セットのハッシュドポテトを食べた後にかぶりつくと「なにこれ?あま〜い!」パンにシロップが染み込んでるのね。結局食べ終わるまで違和感たっぷり。まずかった…。もう食わんです…。…

ダロワイヨのミニケーキ

Myハニーへホワイトデーのお返しです。DALLOYAUのミニケーキ↓ 一口サイズ。カラフルでめちゃかわいいです。もう一口食べた〜いって思わせるところがポイント◇ダロワイヨジャポン DALLOYAU JAPON - トップページ | ダロワイヨ

LIAR GAME

1回戦は対決の構図が1:1(秋山が直に付くから1:2かな)でトリックも単純だし、正直まぁまぁ面白いかなレベルだったんだけど、「少数決」の2回戦で一気に化けた漫画だと思う。次話の敗者復活戦も、大逆転が爽快だしすごく面白かった。で、最近ヤングジャンプで3…

C.C.シャイニーケース購入!

2年半前に気胸やっちゃってからずっと吹いてないトランペット(実は小生、大学の時はビッグバンドやってました)。肺に圧のかからない呼吸法をすれば大丈夫、たぶん吹けるだろうとは思ってても、やっぱり再発が怖くて現在休業中。そんな中、ヤフオクでGATORの…

FE蒼炎の軌跡

7章までクリア。グレイルVS漆黒の騎士の後、アイクが新団長に就任。やっと拠点が使えるようになったよ〜。武器が尽きてたから助かった。世間で評判の悪い「拠点での経験値振り分け」だけど、やっぱり必要無いなぁ。何にもしてないのにレベルが上がるってねぇ…

KISS+HUG PARTY

JOJO観た後、 宮益坂のラケルでオムライス食べて、青山通りをブラブラと。なんとなく入った表参道ヒルズで掲題のイベント(J-WAVEの番組らしいね)にバッタリ遭遇。招待された親子連れしか参加できないイベントだったんだけど、通りすがりでも入れさせてくれた…

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

渋谷のアミューズCQNに観に行ってきました。MovieWalkerでの評価で、過半数の人が評価:1(5点満点中)を付けてるんで期待しないでいたんだけどね〜。まぁ前半はまだ良かったと思うよ。DIOがJOJOを追い詰めていくところとかはね。でも後半、ツェペリが出てきて…

正真正銘のセルフレーム

こないだ買った小竹長兵衛×POKERFACEのWネームのセルフレーム眼鏡です。カラーはブラウン。セルロイド製で職人さんが手作業で削り出してるだけあって太くて固くてでかい!フレーム23000円+レンズ12000円で計36750円(税込)なり。 ここ最近999.9ばかり買って…

「蒼炎の軌跡」今度こそ開始

メモリーカード買ってきて再度プレイ開始。モードはハードモード。序章〜3章まで進んだよ。レベルアップ時の上昇パラメータ数によってはリセットしてやり直ししたけど、早く「暁の女神」やるためにはこだわらずに(死人ゼロは基本)とっととクリアしちゃった方…