FE「蒼炎の軌跡」プレイ日記

17章4ステージクリア。とっくの昔にLv20になってたアイクがやっとロードにクラスチェンジ(以下、CC)。主力メンバーはCCして楽に戦えるようになって来たよ。一軍メンバー確定はアイク(ロード)、オスカー(パラディン)、ヨファ(スナイパー)、ボーノ(ウォーリアー)、セネリオ(賢者)、マーシャ(F.ナイト)。この5人は本当よく育ってくれてうちのエースキャラです。で、いまいち成長がかんばしてくなくて悩んでるのが、ワユ(ソードマスターにCCして力13ってどういうこと?ソーンバルケを使うかどうしよっかなぁ)。あとネフェニーは上級職ハルバーディアに魅力が無いんだよね…。あとミストはまだLv10だよ。なかなかレベル上がってくれない。あと完全に見た目でステラを育ててるんだけど、オスカーほどは育ってくれてないね、特に守備力が低い…。
拠点での経験値振り分けシステムだけど、リセットしてやり直ししてると全パラUPするって事で、あと30未満でレベル上がる人限定で使用してます。でもやっぱり要らないシステムだと思うね。「暁の女神」にもあるみたいだけど…。
ちなみに攻略サイトココを見させていただいてます。