2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

見逃した〜

TV

しまった。「ライアーゲーム」見逃した。すっかり忘れてたよ…。あと「オーラの泉」も見逃した。

帰ってきた時効警察#3

TV

プクープクーうるさかった。観てて疲れたよ…。第3話と勘違いしてたんだけど、ケラが脚本・監督するのって第4話だね。楽しみだ。見逃さないようにしないと!

SUNTORY「ビンゴ☆ボンゴ」

レッドグレープ&カシス味を飲んでみた。これってもしかしてバブルマンの後継?バブルマンのグレープ味が大好きでよく飲んでたんだけど店頭から消え、自販機からも消えつつあって非常に悲しかったのよ…。で、感想だけど、おしいなぁ。確かにグレープの味は似…

FE「蒼炎の軌跡」クリア

アイクの『天空』がなかなか発動しなくてターン数かかったけど、無事に第二形態のアシュナード撃破。これでやっと全章クリア!後半の章に行けば行く程、『止めを刺す人』とか育成を考えずにガンガンいけるから楽チンだった。賛否両論のストーリーだけど面白…

ライアーゲーム第2話

TV

もう1回戦終わっちゃったよ。ていうかもう2回戦始まっちゃったよ。展開早すぎ、何急いでるんだろ。じっくり心理戦を魅せて欲しい。演出がヘボいなぁ。炎がボッと点火とか要らないと思う。レロニラのお面も、もうちょっと良いのなかったのかしら… なんとなく…

ペルソナ3フェス

Amazonさんから到着。やったこと無いから単独起動版ね。もうすぐFE蒼炎の軌跡が終わりそうなんだけど「暁の女神」に行かずに、これやっちゃうかもなぁ。他にも頓挫してるゲームたくさんあるんだけどね…ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)出版社/メーカー: …

YUIのライブGOODSがうさぎで可愛い

ROCK IN JAPAN FES.2007の出演アーティスト第一弾が発表されたね。土日に行く予定なんだけど、YUIは金曜にブッキング。残念…。 それはそうとYUIのライブのグッズが発表になってるんだけどうさぎがデザインされてて可愛いのよ。これは全部ゲットしたい!てい…

新モスバーガー

モスのモスバーガーとテリヤキバーガーが新しくなったね。昨日と今日とで両方食べてみた。テリヤキバーガーはあんまり変わってないかなぁ。モスバーガーはおいしくなったね(前からおいしかったけどさ)。ソースがサラっとして肉っぽさがなくなってトマト成分…

奥華子「TIME NOTE」

なんか疲れてるときとか、まいってる時とかに聴くと心に染みます。CDでも基本的に弾き語りなんだね。 奥華子を初めて見たのはデビュー前のJR津田沼駅での路上ライブだったんだけど、このアルバムに収録されてる「小さな星」ってその時に聴いた記憶があるな。…

安藤裕子・追加公演決定!

良かった〜。チケット確保できなかったから諦めてたのよ。 場所はZepp TokyoじゃなくていつものSHIBUYA AX。6/18(金)。無事に公式HPで申し込み完了しました!振り込みを忘れないようにしないと! ◇http://www.ando-yuko.com/live/index.html

JUJU「奇跡を望むなら...」

今日のHEY!HEY!HEY!にもちょっと出てたけど、JUJUの「奇跡を望むなら...」が最近気になってます。(MISIAが唄いそうな)バラードで歌い上げるタイプの曲なんだけど、シンプルなメロディで素直な唄い方で全然いやらしくなくて良い曲なのよ。近所のレンタルショ…

誕プレ!バロン!

今年の誕生日プレゼントby Myハニー。ポーターのカバンを買ってもらいました〜。BARON(バロン)というPORTER最古のシリーズ。店頭で並んでるの見たことなくて、ネットでたまたま見て一目ぼれして直営店(現在、表参道店は改装中なので丸ビルのKURACHIKA YOSHID…

ドラマ版ライアーゲーム

TV

うーん。展開速いなぁ。細かいシーンは結構カットされてて駆け足で進んでます。次回で1回戦は終わっちゃうんじゃなかろうか…。キャスティングは、神崎直=戸田恵梨香は良いんだけど、秋山と、対戦相手の中学の恩師はちょっと違和感あるなぁ。個人的に2回戦で…

コンフィダント・絆@PARCO劇場

めちゃくちゃ面白かった!三谷幸喜ってすごい!今まで観た舞台の中でBESTかもしれない。もう心の中でスタンディングオベーション! 開演最初からコメディ全開で笑いっぱなし。でも後半になるにつれシリアス部分が徐々に挟まれていって、4人の画家達の本当の…

ラリー・グラハムがジャニーズのアルバムに!

ENDLICHERI☆ENDLICHERIのニューアルバム「Neo Africa Rainbow Ax」にラリー・グラハムが参加してるらしい!こりゃびっくり。聴いてみたいな〜Neo Africa Rainbow Ax (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ENDLICHERI☆ENDLICHERI出版社/メーカー: RAINBOW☆ENDL…

帰ってきた時効警察

TV

うわ何これ、めっちゃおもろい!ケラリーノ・サンドロヴィッチが脚本する回(第三話*1だったかな、確か)があるらしくて初めて観たんだけど面白いわ〜。というわけで今クール観るドラマに決定!◇http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/ *1:訂正。第四話です

今日で34

うーむ。もう誕生日来てもなんも感じなくなってきた。 あ、ちょうど結婚式ちょうど1ヶ月前だ。打ち合わせとかいろいろと大変になってきた今日この頃です。

FE「蒼炎の軌跡」プレイ日記

24章まで完了、あと残る5章。主力メンバーは上級職Lv10くらいになって強くなってきてるんで適当にやっててもクリアできるようになってきた。ただ気を付けないといけないのがリュシオンが遠隔攻撃(ロングアーチとか)の範囲に入らないこと、それだけ。う〜ん。…

YUI「CAN'T BUY MY LOVE」

1曲目「How Crazy」の歌詞にドキリとさせられて始まるYUIの2ndアルバム。歌詞のメッセージ性が強くてまるでYUIの日記を読んでる感じ。シングル曲は文句無しに名曲。その他の曲も等身大で良いと思うよ。「Happy Birthday to you you」なんてかわいいなぁ。彼…

サラリーマンNEOシーズン2

TV

たまたまチャンネル替えたら、サラリーマン体操やっててびっくりした。まさか続編とは…。途中からしか見れなかったんだけど、あいかわらずNHKらしくなくて面白いね〜。沢村一樹がさらに突き抜けてる!そうそう、原史奈にドキドキしなくなった自分が哀しい…。…

MAKAI「Stay True」

女性ボーカル曲多いね〜。初っ端の、Liftime〜Sunrize〜New Day は特にかっこよくて女性ボーカル好きとしてはもうたまらんよ。気になったのが「New Day」唄ってるarvin homa ayaって人。jazztronikでも唄ったり、ソロでもアルバム出してるみたいね。最初は、…

Sleep Walker「The Voyage」

中村雅人(SAX)の熱いブロウに執拗に絡むリズム隊、熱いなぁ。自分の体調も良くないとこれは受け止められないよ。 ストレートアヘッドなJAZZで勝負かと思いきや、イントロとか展開とか凝っててお洒落なクラブ・ミュージックっぽさも有り、とにかくかっこいい…

グイン・サーガ113「もう一つの王国」

今巻のキーワードは、ガンダルとの対面,幽霊との対面,地下水路で意外な人物との対面。

上野洋子のCD(YK20)を買うと、

いま銀座の山野楽器でaudio版(CD)の上野洋子「YK20」を買うと、4/29(日)のミニ・ライブ&トークショウ+サイン会の招待券が先着順でもらえるらしいです。行きたい!でもvisual版(DVD)を買う予定なのよ、俺。YK20ライブ自体には行ったから(顔は良く見えなかっ…

坂本真綾「30minutes night flight」

ミニアルバムという事で「イージーリスニング」みたいな小粒な良品を期待してたんだけど…。タイトルチューンの「30minutes night flight」は久しぶりに坂本真綾でドキドキしたよ。サビが切ない旋律でキュンとなる曲。まさに飛び立つ前のワクワク感を煽られる…

いきものがかり「桜咲く街物語」

「SAKURA」の一発屋かと思ってたら、次シングル「うるわしきひと」がすごく良くって「これは好きかも!いやきっと好きだ!」て衝動的にアルバム買っちゃいました。この娘のボーカル良いね〜。伸びやかな歌声、My好みです。アルバム全体的には若さ爆発って感…

W51SA、使い始めて45日

W51SA使い始めて1ヵ月半経ちました。そこで「いま気になる事」を徒然と記してみます。 ・×:ワンセグ予約録画不可。これ無いと結構不便。EPGから予約録画できるW51CA,W51SHが羨ましい ・△:表も裏もツルツル。結構重量あるから、手から滑り落ちそうになるよ …

お花見欠席

今日は元会社の人たちとお花見の予定だったんだけど自分がインフルエンザ治りかけでうつしちゃ申し訳ないので欠席することに…。とはいえ今見ごろの満開の桜を見ておかないのも勿体無いのでMyハニーと近所の小学校へお散歩。いやぁ桜キレイだねぇ…。お花見行…

マッシュアップ型RSSリーダー(笑)

◆freshreader.com -&nbspfreshreader リソースおよび情報 説明するよりまずやってみて!「憧れの人気ブログ」ってのがミソだね。いい発想するなぁ! エイプリルフールだけ公開なのかなぁ。だとしたらもったいない