Sleep Walker「The Voyage」

中村雅人(SAX)の熱いブロウに執拗に絡むリズム隊、熱いなぁ。自分の体調も良くないとこれは受け止められないよ。
ストレートアヘッドなJAZZで勝負かと思いきや、イントロとか展開とか凝っててお洒落なクラブ・ミュージックっぽさも有り、とにかくかっこいい。インストだけじゃなくて女性ボーカルがフィーチャーされた曲もあったりするし。
木村拓哉Nikon D80のCMで使われてる曲も収録されてて実は有名なバンドなのかな?自分は今日、United Arrow@有楽町西武でかかってたBGMを店員さんに質問して初めて知りました(実はこのお店で昔、MAKAI「Frontier」を教えてもらった事もあったり。JAZZ系クラブミュージック好きな店員さんが居るんだろうなぁ)。
で、早速買いに行ったHMVではJAZZコーナーではなくてCLUB MUSICコーナーにあって探すのに苦労したよ。去年の2006年7月発売の作品だったか…。1枚目のアルバムも聴いてみたいなぁ

THE VOYAGE

THE VOYAGE