2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日のディズニーシーへ旅立つ

今年はディズニーシーで年越しします。2年前にもシーで年越ししてて、今回2回目。そろそろ出発する予定っす。寒さ&眠さが最大の敵。さぁ気合い入れて行かなければ!でも結局マーメイドラグーンで仮眠取ってる未来が見えます…。 皆さん良いお年を!

大晦日イブ

今日は予定無しの日。明日のディズニーシーに向けての休養ってとこかね。14時過ぎまで眠りこけてたよ。本当は髪切りに行きたかったけど断念。灯油買いに行ったり、溜まってたYシャツをクリーニング屋に取りに行ったり、特になんもない1日でした。 そうそう、…

劇団四季「ウエストサイド物語」

上演時間は休憩入れて3時間。長丁場の割には話は単純。ミュージカルだから歌比率が高いんだよね。「歌はいいから話の続けてよー」って何度も思った(笑)。曲は素晴らしかったよ。生演奏だしね、贅沢。まぁこんなもんかなって感じかな。普通って印象だったわ。

ヒスとUAのプレセール【2007秋冬】

今年の6月に行った2つのプレセールにまた行ってきました。 まずはLUMINE ESTのヒステリックグラマーへ。セール品では良いのが無くって諦めてたら去年のプリマロフトのデザインのベストが入荷してるとの事。今冬はダウンベストが欲しくってモンクレール・チベ…

2007年仕事納め

10月はちょっと体調崩して休みがちだったけど11月、12月は皆勤で会社行ったよ。9月から復職してようやく精神的に流れに乗ってきたのかなっと思ってます。まぁ仕事は軽めなのを任されてるんでそのせいもあるんだけどね。来年、徐々にかかってくるであろう負荷…

坂本真綾FCイベントチケット引取り

ローソンで受け取ってきました。1階14列。うーん微妙。10列以内はゲットしたかったなぁ。まぁ2階よりは良いけど…。

NODA・MAP第13回公演「キル」@シアターコクーン

キル。てっきり「KILL」(殺す)って意味かと思ったら「着る」で使われ始めて、後に、「斬る」「切る」とか…。あと「生きる」で韻を踏んだりとか、いろいろな意味で使われててうまいなぁと思った。あと「征服」を「制服」を着せるで2重の意味で使ったりね。1幕…

今年もあと1週間

ついに2007年最終週突入。 「結婚しました」を兼ねた年賀状、無事書き終わって今日の朝投函しました。こんなに早く書き終えたのは俺人生初かも!これでひとまず荷が降りたわ。あとは部屋の大掃除か〜。

恐れを知らぬ川上音二郎一座@シアタークリエ

さすがだね。三谷幸喜作品にハズレ無しだわ。3時間超の長舞台も長く感じさせなかったよ。特にアメリカ人には日本語分からないからって適当に台詞を喋りまくる「ベニスの商人」が面白かった。2人のアントニオのくだりとかも最高。いや〜面白かった! 以下、雑…

クリスマスケーキ2007

今日はまだイブイブだけどね。TOPSのチョコレートケーキです。くるみが入っててうまい!

ヒスでスカルベリーのパーカーを買う

Myハニーへのクリスマスプレゼント(ボッテガ・ヴェネタの財布)買いに行ったついでに、スカルベリーのパーカーが入荷した知らせを受けていたLUMINE ESTのヒステリックグラマーへ。 そしてお目当てのSサイズゲット。and、欲しくて迷いに迷った黒の長袖Tシャツ…

坂本真綾FCイベント当選!

さっき確認してみたら無事にチケット取れてました!ソワレの方です。 今回はチケットの引き取り忘れないようにしないとな。あー楽しみだわー。

今日は結婚記念日

式は今年の5月だったんだけど籍入れたのは去年の今日なのです。 仕事の方は佳境に入ってて、みんな忙しいんだけど申し訳なく定時退社して、有楽町のル・パンっていうフランス料理店でMyハニーとお食事。オードブル〜メイン(牛フィレ&フォアグラ)、デザート…

ドラクエIV@DSクリア

無事に、5章,6章ともクリアしました。6章良いね〜、これってファミコン版の時は無かったよね?ハッピーエンドですごく気持ちが良いです。6章って5章の続きというよりは5章のアナザーストーリーだよね。分岐するイメージ。

アメスピでウッドボール!

なんやかんや迷走してた煙草探しの旅。ようやく終着点か…。 ◎ナチュラル・アメリカンスピリット・メンソール・ライト(T:9mg,N:1.0mg,340円) 喉にピリピリ刺激無いし、味がまろやかだし、やっぱりコレ好みだわ。タール9mgって言う程キツさは感じないね。5、6m…

WCCF06-07稼動延期…

公式HPに詫び文出たね。「稼働日未定」ってまじかよ…。楽しみにしてたのになぁ。来年春or夏って事になるんだろうか。 そういえばFIFA最優秀選手もバロンドールと同じくカカに決まったね。MVPカンナヴァロよりもMVPカカが欲しいなりよ。SEGA、稼動時期を逸し…

ブラックでも頑張れるかも

◆http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-243.html 待望の完結編。会社で読んでて不覚にも涙ウルウルしてしまったよ。 いや〜面白かった。この人、文章がうますぎる。そして伏線、真相が劇的すぎる。良いもの読ませてもらいました。自分も同じIT業界にい…

アディダス・スーパースター

ABCマートのCM(カントリーが4998円!)に踊らされて、新宿のABCマートに寄ってみた。すごい人だった。カントリーは26cmサイズが無かったので、これまたベタなスーパースター(白黒)を購入。6930円で安い!って思ったんだけど、家帰ってネットでみたらそのくら…

ACミラン・クラブ世界一!

FIFAクラブワールドカップ2007。浦和戦で途中出場だったF.インザーギ、P.マルディーニを先発で出してくるとは!ACミラン、こりゃ本気だなっと感じるわけですよ。 結局、ピッポが2ゴール、ネスタ1ゴール、カカ1ゴールの圧勝。アンプロジーニのオウンゴールが…

順当にミランが決勝進出!

FIFAクラブワールドカップ、ACミランが浦和レッズを1-0で下して無事に決勝進出。 浦和もおしいシーンあったけど、ミランの方が1枚上手だったね。やっぱりミラン強かった。ボール回しがうまい。カカはハードなマークにあっててなかなか力出せなくて見せ所が少…

坂本真綾「さいごの果実」

ストレートな髪の毛萌え〜の真綾嬢がジャケットの1年5ヶ月振りのシングル。「さいごの果実」詩中に出てくる言葉「鏡」がジャケット/ブックレットのコンセプトになってるんだね。 最近は(菅野よう子プロデュース卒業後は)、軽めのポップス偏重気味になってき…

坂本真綾FCイベント2008開催決定

IDS!から薄っぺらい封筒が届いたので何かと思ったら、ファンクラブイベントの通知じゃないですか!しかも場所は因縁のZepp Tokyo。坂本真綾嬢のためならもみくちゃにされても良い!とまで思ったけど「全席指定」。あらスタンディングじゃないのね。まぁ複雑…

ラーク・スーパーメンソールの限定パッケージ

「LARK ARTIST PACK」と呼ばれる限定パッケージ。メンソールにのみ限定発売されてるみたい。 その中でスーパーメンソール(T:5mg,N:0.4mg)をコレクトしてみました。左から、ローソン、サンクス、ファミリーマートで購入。ファミマが一番苦労したー。近所の店…

初めてのApril77

池袋PARCOでお買い物。いまPARCOカードでお買い物すると引き落とし時に5%OFFになる期間中なのよ。 池袋PARCOって好きなブランドがたくさん入ってて大好き。UNITED ARROWS、SHIPS、EDIFICE、nano・universe、HYSTERIC GLAMOUR、edition、Adam et Rope' 、吉田…

ベーシック・ライト・メンソール

またまたスモークフィーリング・レビューです。 △ベーシック・ライト・メンソール(T:5mg,N:0.4mg,280円)…メンソールがかなり強いね。「フィリップモリス社がお届けする、吸いやすく、くせのないまろやかな製品です。」って謳ってるけど、そうかー?って感じ…

クール・ライト

最近、煙草に関するエントリーが多いなぁ。いろいろ試し吸い中なのでご勘弁を。 △クール・ライト(T:5mg,N:0.4mg,320円)…メンソール効いてて清涼感はあるね(ラッキー以上。適度な感じかな)。でも旨みが感じられないなぁ(つまりおいしくない)。煙草の味が薄い→…

aiko@Zeppでの悲劇

スラックスの左ポケット近辺の生地が傷んでるのに気が付きました…。 一昨日のaikoのライブのときに、会社帰りなのでスーツで行って最前列に陣取って、ひたすらモッシュに耐えてたんで、ある程度は仕方が無いと諦めてたんだけどさ。気分が悪くなった女性をス…

ラッキーストライク・メンソール・ライト

未だ煙草探しの旅、迷走中です。今回はラッキーのメンソールの感想をば。 ○ラッキーストライク・メンソール・ライト(T:6mg,N:0.5mg,320円)…昨今のメンソール過多の煙草に対して、メンソールは弱め。より煙草の味が感じられる。6mgとは思えないキツさがちょっ…

aiko「Love Like Rock Limited」

チャットモンチーの時にもみくちゃにされてひどい目にあったZepp Tokyoに再び行ってきました。Myハニーに誘われていったんだけどギリギリまで教えてくれなかったから(場所も!)かなりサプライズ!しかも整理番号80番台という良番。見事、最前列を確保です。 …

きら術後検診

3ヶ月ぶりに駒込の「みわエキゾチック動物病院」に行ってきました。子宮の病気で手術して子宮摘出したので、その術後検診ね。 レントゲン撮った結果、問題無し。という訳で、この件は完治という運びになりました。良かった良かった。 あと残る問題は、白内障…