NODA・MAP第13回公演「キル」@シアターコクーン

kizats2007-12-26

キル。てっきり「KILL」(殺す)って意味かと思ったら「着る」で使われ始めて、後に、「斬る」「切る」とか…。あと「生きる」で韻を踏んだりとか、いろいろな意味で使われててうまいなぁと思った。あと「征服」を「制服」を着せるで2重の意味で使ったりね。1幕は正直あまり面白くなかったけど、2幕になってからはこういったうまい台詞回しが出てきて面白かった。
でもこの舞台、どうやら自分には肌に合わなかったみたい。音楽とか演技とか演出とか、どうも入り込めなかった。2階席だったからって事もあったんだろうか…(でも「贋作・罪と罰」の時も2階席だったけど、のめりこんだ記憶があるしなぁ。あの時は松さんの魅力のせいか?)。
総じて正統派な劇って感じだったね。笑いどころもあったけど、中途半端に感じたな。正直要らないと思う。ユーモア(ギャグ)ではケラ、後藤ひろひとには敵わないと思うし。

NODA・MAP第13回公演「キル」
【作・演出】
野田秀樹
【出演】
テムジン:妻夫木聡
シルク:広末涼子
結髪:勝村政信
人形:高田聖子
フリフリ:山田まりや
J・J:村岡希美
案人ガイド、ヒツジ・デ・カルダン:市川しんぺー
旅人ポロロン:中山祐一朗
イマダ、蒼い狼:小林勝也
トワ:高橋惠子
バンリ、真人バンリ:野田秀樹
http://www.nodamap.com/02kiru/top.html