2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「蒼炎の軌跡」開始。但しセーブ出来ず

ヤフオクで買った「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」が届いたので早速ゲームキューブ用コントローラ(2360円)買ってきた。これでプレイできる〜と思ったら、え?セーブするのにゲームキューブ用のメモリーカードが必要なの?無いとセーブ出来ないの?っとい…

YUIのチケット確保!

いつの間にかすっかり大ファンなってしまったYUI(でもCD1枚も持ってない…)。ライブのチケット確保するのに、@ぴあとe+で先行応募したんだけど両方とも撃沈。で、「au×YUI」キャンペーンの先行に応募。これが見事に当たりまして行ける事になりました!いやぁ…

しまった。

安藤裕子の公式HPで "Andrew Pageチケット先行受付詳細情報" が消されてる!もう1回チケット先行受付があると思ってたのに、ただのwebmasterの更新し忘れだったのか。だまされた〜。これでe+の先行か一般発売でゲットするしかなくなったな…◇http://www.ando-…

セルロイドのメガネを衝動買い

Myハニーがセルフレームの眼鏡が見たいと言う事で渋谷PARCO part3のB1にあるPOKERFACEへ。そこで、ちょっと遅いクリスマスプレゼントで「tse tse(ツェ ツェ)」というブランドの眼鏡をプレゼント。ついでに自分も物色してたら欲しくなっちゃって結局買ってし…

フールフォアラブ@PARCO劇場

◆フールフォアラブ 作 サム・シェパード 演出 行定 勲 訳 伊藤美代子 出演 香川照之 寺島しのぶ 甲本雅裕 大谷亮介 舞台観劇中にウトウトしてしまったのは初めてかも。まいった。後半は少し観れたけど…。 上映時間85分、チケット7500円。何も言うまい…

「暁の女神」の前に「蒼炎の軌跡」をやる事にした

Wiiの「ファイアーエムブレム 暁の女神」が発売になってるけど、前作をやった方が楽しめる&クリアデータの引継ぎが出来るって事なので買わないで悩んでたんだけど、やっぱり前作(「蒼炎の軌跡」)を先にプレイする事にした。ヤフオクで新品を2480円(送料500…

僕らの音楽−椎名林檎

TV

めちゃくちゃかっこよかった。鳥肌立ったよ。録画すればよかった〜。演った曲は「カリソメ乙女」、フルバンドでの「錯乱」、フルオーケストラの「ギャンブル」なんだけど3曲とも斉藤ネコがしっかり指揮してた。サンレコの今月号にも出てるけど椎名林檎は斉藤…

W51SAではペンギンではなくエレファント

W51SAに「EZケータイアレンジ」っていう待受画像や着信音など計19個も設定データが入ってるアーカイブみたいなのがあって、統一されたテーマとして一括設定できる機能があるんだけど(W51SAだけの機能?)、三洋サイトでダウンロードできる「エレファントパオ…

安藤裕子「shabon songs」

意外にもロック調な曲(「手を休めてガラス玉」)から始まる安藤裕子の3rdアルバム。 先行シングル以外の曲聞くと顕著なんだけど、ねぇやんの唄い方がちょっと変わった気がする。より表現力がアップした感じ。ファルセットもしなやかになった気がする。ポップ…

W51SAに機種変更したよ

本日は待ちに待ったW51SAの発売日!早速替えて来ました。発売日に携帯買うなんてSO503i以来かも(何年前だ?)。まず有楽町ビックカメラに値段見に行ったら、13〜24ヶ月は24980円。うーむ予想以上に高い…。2万は切ると思ってたのに。で、今度はマイティショッ…

ひばり@シアターコクーン

1幕:1時間40分+休憩:15分+2幕:1時間30分=計:3時間25分の長い舞台だった(19時に始まって終わったの22:30だよ)。はぁ疲れたぁ。ジャンヌが尋問されるシーンとかキリスト教の問答みたいなのとか、長セリフがたくさんあって、しかもいまいち何言ってるのかわ…

バレンタイン

やっぱりロイズのナッティバー最高です。うまい! [rakuten:giftbazaar:10000281:detail]

安藤裕子のCD無事届くが悩む。

本日、安藤裕子の新アルバム「shabon songs」(CD+DVD)が無事にamazonさんから届きました。今、風邪っ引きなのでもうちょっと健康になったら聴こうと思ってます。 現在の懸案事項は以下の2点。 封入されてたライブ先行予約を申し込むか否か 以前のBチケ事件(C…

bird 2007 LIVE !「BREATH」

birdのライブを観に渋谷C.C.Lemonホール(渋谷公会堂)に行って来ました。ホールでのライブは4年振りらしい(「極上ハイブリッド」ツアーの時にNHKホールに行ったことがあるけど、もしかしたらそれ以来なのかしら)。東京と大阪の2回のみ公演ってなんだか寂し…

W51SA発売日決定!

W51SAの発売日だけど関東は2/16(金)だって。今日、有楽町ビックカメラでモック触ってきたけど、やっぱW52T重いね〜。あとボタンも押しづらい。なのでW52Tは脱落ほぼ決定。W51SAも重かったけどまぁ許容範囲か…。で、色だけど『黄緑』はちょっと…、『黒』は全…

ヤフオクで買ったアンリとカカが到着

アンリとカカのCRACKコンビが届いたよ。 さて、今Verを引退するかどうするか…。実はFREEのミランのチームとU-5のバルサ中心のチーム作りたいなぁって思ってたりする。さてさて

デジイチを物色

有楽町ビックカメラに行った本来の目的はデジイチ。ちょっと前からデジタル一眼レフカメラが欲しくてなんとなくNikon D80がいいかなぁって思ってたんだけど、D40の評判も悪くない&軽さも捨てがたいって事で実物触って重さを確認。やっぱりD40ちっちゃいし軽…

W51の何に機種変するか…

W52Tの写真記事が、 ◆ケータイ新製品SHOW CASE au W52T に出てて、その中にテキスト表示例があるんだけど、なんか文字見づらくない?最大の「20字×28行表示」はカクカクしてドット粗く見えるし、拡大表示の15字×20行なんか文字滲んでるよ…。PCのディスプレイ…

NA101の後継「Endeavor NA102」

PC

NA101をベースにCore Duo & Vista仕様になったみたいだね。 個人的に一番気になる改良は、、、 NA101ユーザーから寄せられた声を反映し、キータッチをしっかりした入力感のあるタイプに変更。ポインティングパッドはスクロール機能付きとなった。 ◆エプソン…

風来のシレンDSクリア

電車とか、寝る前とかに毎日プレイして、やっとこさ本編(テーブルマウンテン)クリアしたよ〜 ・総プレイ時間:約52時間 ・総プレイ回数:118回 ・クリア時のステータス:Lv33(経験値69476)、ちから16/16、ギタン16233 ・クリア時の装備:カタナ+3、皮甲の盾+…

05-06キラをオク買い

Ver.05-06で絶対欲しいキラは「LEマルディーニ」だけになったのでプレイは止めて、ヤフオクで探してみた。ついでに他に欲しいキラも合わせて買ってみたよ。まぁ相場以下で買えたかなぁ以下、購入金額と理由、感想 LEマルディーニ(¥5000) ・マルディーニは初…