05-06キラをオク買い

kizats2007-02-02


Ver.05-06で絶対欲しいキラは「LEマルディーニ」だけになったのでプレイは止めて、ヤフオクで探してみた。ついでに他に欲しいキラも合わせて買ってみたよ。まぁ相場以下で買えたかなぁ

以下、購入金額と理由、感想

 ・マルディーニは初めて引いたキラ(BEね)なんで愛着があるから是非手に入れたいなと
 ・このパラメータは反則でしょ。まさに世界最高の左サイドバック。でも左FWで使ってる人にゴール決められたことあるよ…
 ・ミランコンプリートのため

 ・前VerのEMVPのパラと同じだし、現在チェルシーで活躍できてないことを考えると、次Verではパラメータ下がると思われ、今Verのキラは手に入れてOKだと判断
 ・ミランコンプリートのため。WFWの帯色「赤」はミランのユニフォームと合うよね〜

  • WMFデコ(¥1000)

 ・バルサコンンプリートのため。WMFの帯色「黄」は勘弁だなぁ…

  • CRAアンリ(¥4200÷2)

 ・前VerよりパラUPしてるから(でも写真は前VerのWSTの方がカッコいいんだよな)
 ・正直、アンリはこれからパラUPする可能性大なので(バロンドール取ったりするかもね)、無理して手に入れる必要も無いかも

  • CRAカカ(¥4200÷2)

 ・ミランコンプリートのため
 ・アンリと同じでカカもこの先パラUPする可能性大だから、無理して手に入れる必要無いかもね

【おまけ】

「今Verで手に入れるべきキラとは?」を考えてみた。

・この先パラUPが絶対無い「レジェンド」
・デザインが圧倒的にカッコいい「バンディエラ」(バンディエラは次Verでも出るかもしれないけど同じ選手は出ないと思うので)
・リアルサッカーで不調な選手(ロナウジーニョ、シェバ、エトー、ツェホ等は次Verでパラ落ちが予想される)
・カード化されないチームに移籍してしまう選手(F.カンナバロ、R.V.ニステルローイ等、もしかしたら次Verでレアルがカード化されるかもしれないけどね〜)

は、手に入れても後で後悔しないと思う。逆に、

・まだ若い選手(YGSカテゴリー、C.ロナウド等)
・これから活躍しそうな選手(アンリ、カカ等)

は無理して今Verで手に入れる必要は無いと思う。
とは言ってもお気に入りの選手はそんなの関係なく欲しいもんだけどね〜