2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Mr.Children「旅立ちの唄」

こういう感じのミスチル結構好きよ。派手じゃぁ無いけど何回も聴いてるとスルメみたく味が出てくる唄だと思う。カラオケで歌ったら気持ち良さげだね。旅立ちの唄アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/10/31メディア: C…

安藤裕子「海原の月」

ミスチルの新譜と一緒に注文したので今日Amazonさんから到着。染みるね〜。サビが頭の中をリフレインしてるよ。こりゃ名曲だね。ライブで1回聴いてたはずなのに全然覚えてなかった…。 来年のアコースティックライブのチケット先行が公式HPでやってたんだけど…

泡盛ナビー(NAVI)

いつもは行きつけの居酒屋なおじんで「菊之露・サザンバレル」を愛飲してるんだけど、こいつ(沖縄の「元祖 海ぶどう 本店」で飲んだ泡盛「ナビー」)が、すごく飲みやすくて自分用おみやげとして購入してきました。名前の由来は恩納村の女性歌人らしいね。め…

初めての沖縄

土日月とプレ新婚旅行として沖縄に行ってきました。自分のミスで行きのフライトの搭乗時間に間に合わなくて2時間後の飛行機になってしまった…。スマン>ハニー。 沖縄、意外にも涼しかったよ。天気が曇りだったからみたい。最終日は陽が差して暑かった。折角…

劇団四季「ウィキッド」@電通四季劇場[海]

会社を定時で上がって、JR新橋駅から徒歩でカレッタ汐留へ。初めて行ったけどすごいビル群だね。綺麗で見とれてしまった。夜は良いデートコースだと思うよ。 で、目的のWICKEDを観劇。観た感想はというと「素晴らしい!」の一言。鳴り止まない拍手にスタンデ…

犯さん哉@PARCO劇場…観れず

寝坊したー!13時開演に間に合わないことがわかって残念ながら諦めることに…。『ケラリーノ・サンドロヴィッチ&古田新太』楽しみにしてたのになぁ。ケラさんのブログでも「PARCO劇場史上最もくだらない舞台」とか書いてあって期待してたのにー。あー俺の馬…

ヒステリックグラマーの長袖Tシャツ

Myハニーに買ってもらっちゃった。ヒスの秋物、白の長袖Tシャツ。まじうれしい! 去年のクリスマスプレゼントでプリマロフト買ってもらったときは、まだヒスに惹かれてなかったんだけどな。今ではすっかりヒス好きになってしまった。特にTシャツはヒスのが欲…

演じる女たち@シアターコクーン…撃沈

3部構成になってて、3ヶ国の演者達が45分単位の演劇披露。繋ぎとして日本人男女のインターリュード(歌)が5分間有り。母国語で演じられるので、真ん中のでっかいスクリーンには字幕表示有り。 でもしかし、これが悲しくなるくらいさっぱり理解不能。誰が何役…