W51の何に機種変するか…

W52Tの写真記事が、
ケータイ新製品SHOW CASE au W52T
に出てて、その中にテキスト表示例があるんだけど、なんか文字見づらくない?最大の「20字×28行表示」はカクカクしてドット粗く見えるし、拡大表示の15字×20行なんか文字滲んでるよ…。PCのディスプレイの解像度をXGAVGAに落としたときみたいな感じ。どのメーカーでもSHARPのLCフォント採用すれば良いのにって思った。
自分の機種変候補としては、1.W51SA、2.W51CA、3.W52TだったんだけどW52Tはこれで脱落かなぁ。
ちなみに昨日W51CAのモック触ってきたけど案外良いかも。やっぱ画面がデカイの良いなぁって思った。ずっとスライド型にこだわってきたけどグラっと来た。問題は内蔵メモリの差でW51CA:30MB、W51SA:1GBなんだよね。W51CAは外部メモリ買わないと満足にワンセグ録画できない。
あーあとW51SAW52Tのモック触った人の話聞いてると「重い」みたいだね。で、ちょっと調べてみた。
W42CA…155g(G-SHOCKケータイ)
W52T…152g
W44S…146g(ち○こケータイ)
W51SA…146g
W51CA…135g
W44K…118g(最薄ケータイ)
W31SA…117g(現在使用ケータイ)
う〜む。W52TG-SHOCKケータイ、W51SA=ち○こケータイとほぼ同じ重さなのか。そりゃ重いわ…。そしてなんと、いま使ってるW31SAは最薄ケータイW44Kより軽いことが判明。びっくりだわ。機種変して150g近くになると重く感じそうだなぁ。間を取ってW51CAでも良いかもなぁ。早くW51SA出てれないと我慢できずにW51CAにしちゃいそうだよ〜