bird 2007 LIVE !「BREATH」

kizats2007-02-12

birdのライブを観に渋谷C.C.Lemonホール渋谷公会堂)に行って来ました。ホールでのライブは4年振りらしい(「極上ハイブリッド」ツアーの時にNHKホールに行ったことがあるけど、もしかしたらそれ以来なのかしら)。東京と大阪の2回のみ公演ってなんだか寂しいなぁ。こんな豪華なバンドメンバーなのに勿体無い!
席は14列目。顔見えたしまぁまぁかな。いやーお客さんの盛り上がりに感動したわ。ソロとかブレイクとかで拍手とか歓声があがるって普通のJ-POPSのライブじゃあんまり無いよねぇ。これってJAZZ聴いてる観客の反応だよ。そういやお客さんの年齢高めだったかも。ピアノの塩谷哲、ギターの田中義人、パーカスの大儀見元、ドラムスのGENTAのソロなんか本当に盛り上がってた。bird自身もお客さんの盛り上がりに嬉しそうだったよ。

セットリストは、

Dear My Friend
・廃墟のダンスホール
・SPARKLES
・髪をほどいて
・記憶の水槽
・やわらかな旋律

ここから起立。めちゃ盛り上がる

・空の瞳
・パズル

着席後、birdさん太極拳を披露。ここからアコースティックパート

・夢先案内人
・君の音が聴こえる場所へ

ここから後半戦。再び起立

・ファーストブレス
・GAME
・BEATS
・LIFE
・パレード

アンコールの曲が、

・SOULS

※mikeさんコメントを参考に修正しました。感謝!

個人的に「マインドトラベル」,「ハイビスカス」,「私的パートナー」が無いのが残念だけど、ツボを抑えた良い選曲だったと思うよ。LIFEも聴けたしね。「空の瞳」のアレンジが本当めっちゃかっこよかった!

bird 2007 LIVE !「BREATH」

personel 
bird:vocal & performance
GENTA:drums
田中義人:guitar
澤田浩史:bass
塩谷哲(SALT):apf & keyboards
村田昭:keyboards
大儀見元:percussions
ASATO:back ground vocal
TOMOKO YOSHIKAWA:back ground vocal