「蒼炎の軌跡」開始。但しセーブ出来ず

kizats2007-02-28

ヤフオクで買った「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」が届いたので早速ゲームキューブ用コントローラ(2360円)買ってきた。これでプレイできる〜と思ったら、え?セーブするのにゲームキューブ用のメモリーカードが必要なの?無いとセーブ出来ないの?っという訳でまた買いにいかないと…。メモリーカード2000円くらいするみたいね。Wiiユーザがゲームキューブのソフトやるって結構費用かかるのね…。
ちょっとやってみたけど、3D表示って慣れないなぁ。戦闘シーンで情報(攻撃、防御、命中)が表示されないのもちょっと不親切。あとダメージが表示されないんだけどなんで?わかりづらいよ〜