W51SAに機種変更したよ

kizats2007-02-16

本日は待ちに待ったW51SAの発売日!早速替えて来ました。発売日に携帯買うなんてSO503i以来かも(何年前だ?)。まず有楽町ビックカメラに値段見に行ったら、13〜24ヶ月は24980円。うーむ予想以上に高い…。2万は切ると思ってたのに。で、今度はマイティショップ銀座に行ったら21000円だった。という訳でここで買うのは決まって、あとは色なんだけどいや〜迷った。W31SAが白だから全然違う色にした方がいいかなぁって思っちゃってさ、でも結局当初の予定通りボルドーの差し色がおしゃれな「白」で決定。2年間お世話になりましたW31SA君いままでありがとう。そしてこれからよろしくW51SA君。長い付き合いになると思うよ

  • W51SA アイボリーホワイト photo by W31SA




以下、所感(W31SAとの比較です)。

  • スライド型で色も白だし機種変更したこと誰にも気付かれない予感…
  • 操作方法がW31SAとほぼ踏襲だね。マニュアル読む必要無し。「↑」キーでEZメニューアイコンが出なくなったのはちょっと不便
  • レスポンスはモッサリ感は感じなかったよ。サムネイル一覧の表示スピードも上がってて満足
  • 音良い!W31SAに劣らずに良くて嬉しい
  • 画面きれい!ちょっと大きい!でも解像度変わってないんだよね?ちょと残念だけど満足かな
  • テンキーはクリック感たっぷり(ちょっと固い)。W31SAがふにゃふにゃ過ぎだったんだけどね
  • 十字キー「↑」のキーストロークが浅く感じない?「↓」と比べてちょっと押しづらいよ
  • 変換予測文字を一覧から選択する時のカーソル移動が変わったね。「↓」で一文字づつ移動だったのに、次行に移動するようになった。一文字移動は「→」。慣れが必要です
  • 時計/カレンダーをあまり画面下の方に設置できないよね。なんで?
  • 表も裏もツルツルで傷つきやすそう…