aiko「Love Like Rock Limited」

チャットモンチーの時にもみくちゃにされてひどい目にあったZepp Tokyoに再び行ってきました。Myハニーに誘われていったんだけどギリギリまで教えてくれなかったから(場所も!)かなりサプライズ!しかも整理番号80番台という良番。見事、最前列を確保です。
最前列、ステージがaiko仕様で30cmくらい底上げされてたんで、かなり見上げる状況で首痛くなったよ。にしても顔だけじゃくて服やら汗やら化粧やらマニキュアの色やらスニーカーのメーカーやら何でもかんでも見えると何だかこっちが気まずくなるね。ま、贅沢な話だけど。何回か手タッチのチャンスはあったんだけど残念ながらタッチできず。残念。
実はこれファンクラブ会員限定のライブ。全国のZeppを廻る全20公演の大規模ツアーよ。ツアー組んじゃうなんてすごいなぁ。いいなぁ、aikoはファン思いで…。坂本真綾もそういうことやってくれないかしら…。
で、ライブはというとチャットモンチーの時と同じくギュウギュウで押されて大変な状態に。密着されてジャンプとかされると超迷惑なんですけど…。後ろの人の肘やら手がMy頭に当たっても謝らないし…。あーここは無法地帯、アーティストだけを見て勝手に盛り上がる場所なんだなと途中で悟りました(笑)。
曲はROCK中心で熱い!自分が曲と曲名が一致しないんでセットリスト書いたり出来ないんだけど、印象に残ったのは、ボサノヴァアレンジの「more&more」、花道の先っちょで唄った「えりあし」、アンコール3曲目のキーボード弾き語り「恋人」。「恋人」は初期の名作だね〜。そのころと歌声変わってなくて感動したよ。できれば「カブトムシ」も聴きたかったけどー。
計3時間ちょっとの長時間ライブ。開場時から4時間立ちっぱだよ。最前列で手すりがあったから楽だったけど大変だったわ。帰りにMyハニーとも話したんだけど、やっぱり「ゆっくり見たい」との結論に…。次行くとしたら椅子あるとこかなー。
とりあえず拾い物のセットリスト。
【セットリスト】
01.be master of life ※だっけ?
02.リップ
03.エナジー
04.相合い傘(汗かきMix)
05.親指の使い方
06.シアワセ
07.させないで
08.星のない世界
09.明日もいつも通りに
10.えりあし
11.more&more(ボサノヴァVer.)
12.横顔
13.陽と陰
14.小鳥公園
15.Power of love
16.赤いランプ
EC1.愛の病
EC2.帽子と水着と水平線
EC3.恋人(弾き語りVer.)