コンフィダント・絆@PARCO劇場

めちゃくちゃ面白かった!三谷幸喜ってすごい!今まで観た舞台の中でBESTかもしれない。もう心の中でスタンディングオベーション
開演最初からコメディ全開で笑いっぱなし。でも後半になるにつれシリアス部分が徐々に挟まれていって、4人の画家達の本当の姿(本当の関係)が明らかになっていく…。生きている間認められることの無かった天才ゴッホ、そのゴッホの才能を知って潰そうとするスーラ、絵以外でゴッホに勝つことに執着するゴーギャン、自分に才能無いことにも気付かずに仲良し絵描き4人組だと思っていたシュフネッケル。最後には4人の画家達が全てを吐露することによって共同のアトリエが存在できなくなってしまうのだけど、各人が苦しむ様は涙が出てきた…。
4人の画家のキャスティングもハマっててナイスだった。ルイーズ役の堀内敬子さん、唄い方とか演技が劇団四季っぽいなぁって感じてたらやっぱり四季出身みたいね。道理で歌すごくうまかった。そして曲も素晴らしかった。ピアノの荻野清子さんも素晴らしかった。(三谷幸喜さんのバンドネオンも良かった)
この舞台はお勧め。観といて損無いよ〜。だってもう一回観たいもん
PARCO劇場の会場に4人の画家の作品が飾ってあります。できれば早めに行って開演前に鑑賞しておく(名前と画風を頭に入れておく)事をお勧めします。
#ラストシーン「4人がルールを決めるシーン」「ゴッホがいつもの話を初めてするシーン」を演るのはずるいと思った。そしてうまいとも思った。あんなのやられたら泣くって…。

コンフィダント・絆
作・演出:三谷幸喜
出演:中井貴一寺脇康文相島一之堀内敬子生瀬勝久
コンフィダント・絆