W51SA、使い始めて45日

W51SA使い始めて1ヵ月半経ちました。そこで「いま気になる事」を徒然と記してみます。
・×:ワンセグ予約録画不可。これ無いと結構不便。EPGから予約録画できるW51CA,W51SHが羨ましい
・△:表も裏もツルツル。結構重量あるから、手から滑り落ちそうになるよ
・△:やっぱりテンキーは固め。メール早打ちするには厳しいかな
こんなもんかな。上記3点を除いては不満無し。液晶綺麗だし、レスポンス良好だし、バッテリー持ちも良好。スライド好きなら買って損無し!次も三洋製のスライド携帯に替えたいくらい。後継機はW71SAか?(笑)
巷で話題の、
・「クリア」キーが中心から右にずれている件
についてだけど、真下にスペースが確保出来なかったんじゃなくて、押しやすくオフセットされてると思えば許せます(笑)。ていうか全然気にならないです。完全に慣れの問題
あと、擬似マルチタスク化のせいで「Eメール中」「EZweb中」にPOWER OFFしようとするといちいち「中断しますか?」って聞かれてウザい件だけど、設定で回避出来ることが最近判明(当方マニュアル未読なもので…)
☆メインメニューから「基本設定」−「ユーザー補助」−「機能中断設定」
でON/OFFが選べます。中断なんか必要ない人にとっては、痒いとこに手が届くカスタマイズ。三洋グッジョブ