ラークとPMのスーパーメンソール

最近、喉にピリピリくる煙草がダメになって、そういう意味ではナチュラル・アメリカンスピリットで決まりかなと思ってたら、タール&ニコチンの量的の問題が…。
アメスピ・メンソール・ライト(T:9mg,N:1.0mg,340円)…序盤は丁度良いが中後半になるとキツい
アメスピ・メンソール・ウルトラライト(T:0.5mg,N:0.5mg,340円)…序盤は1mg煙草吸ってるみたい。中後半は丁度良い
煙草の葉が25%増でぎっちり詰まってるから、序盤〜終盤で喫煙感の差が出ちゃうんだろうな。あとアメスピって煙草だけをゆったりと味わうのには向いてるんだけど(紫煙を燻らすって感じ?)、飲み会とかだとちょっと物足りなさを感じてしまうんだよね(ガツンと来るようなのが吸いたくなる)。燃焼時間が長いのも「ちょっとだけ喫煙」が出来ないから一長一短。ストイックな煙草だな〜>アメスピ
というわけで、また他の煙草を吸ってみる事にしました。タール:5〜6mgでメンソールでチョイスです。
マールボロ・アイスミント(T:6mg,N:0.5mg,320円)…かなりひんやりとメンソールが効くね。あとやっぱり辛い。ドライな感じ
○ラーク・スーパーメンソール(T:5mg,N:0.4mg,300円)…天然メンソール配合をうたってるだけあって、メンソールの味良い!いままでで一番かも。後味で口に苦味がちょっと残るね。ラークって癖があるのかなって先入観あったけど全然そんなことないね。吸いやすいし結構好きよ
フィリップ・モリス・スーパー・メンソール(T:5mg,N:0.4mg,300円)…フィルターの匂い嗅ぐとペッパーミントの良い香り。吸ってみると予想以上にミントがキツい。ちょっと他のメンソールとは違う味だね。でもほとんどメンソールの味しかしない感じかな。これ吸ってから上のラーク吸うとちゃんと煙草の味がするわー
あと気が向いたら「ラッキーストライク・メンソール・ライト」「クール・ライト」もまた試す予定。確か苦い辛いだった記憶があるんだけどね。そして一時期お気に入りだった「マイルドセブン・アクアメンソール・スーパーライト」ももう1回試してみて決めようと思ってます。煙草探し、迷走してるなぁ…。