新旧CSJOジョイントライブ

我が母校、芝浦工業大学 軽音楽部のビッグバンド C.S.J.O.(カレッジ・ソサエティ・ジャズ・オーケストラ)のジョイントライブを観に、新橋SOMEDAYまで行って来ました。
出演バンドは、「現役(Jr、Reg)」、「OB/OGバンド(若い方、年取ってる方)」の計4バンド。流石にビッグバンド×4は疲れた…。合い間にOB会のセッション大会もあったりして盛りだくさん。時間も12時から17時の5時間の長丁場だもんなぁ。
いやぁにしても皆うまいね。トランペット隊は女性が多かったけどちゃんとみんな音出してるもんなぁ。すげーな。特に現役Jrバンド(説明:1,2年生が中心のバンド)の完成度ったら自分の頃とは比べ物にならないよ。OB/OGバンドはパワーごり押し系って感じで、現役バンドは音がシャープで、曲もより難解なコンテンポラリーてな感じ。なんだか若い力と見せ付けられたな。元ビッグバンダーとしては、血が騒ぐね。
新橋SOMEDAYは箱としてはちょっと狭かったかも。次回があるんならもっと広いとこで演ったほうがいいかもって思った。