チャットモンチー「生命力みなぎりTOUR」@Zepp Tokyo

Zepp TokyoZABADAKのIKONライブ以来2回目。だから、かなり久しぶり。しかもその時は椅子有りだったので立ち見のゼップは今日が初めて。
いやぁ〜怖かった。前の方に陣取ってたんだけど開演と同時にドッと押されて満員電車状態。押し合いへし合いで大変な目にあって「もうダメだ。ギブ…」という訳でMyハニーと後ろに避難。それからは普通に観れました。もしかしてアレが噂のモッシュってやつ?って思うくらい酷かった。大興奮の男共のマナーが悪過ぎだよ。ノれば良いってモンじゃないって…。
いままでの立ち見ライブと言えば、SHIBUYA-AXでのbird,安藤裕子くらいだったんで甘く見てたわ。チャットモンチーであんだけ盛り上がるとはねぇ…。
とまあ、最初に出鼻くじかれてテンション下がったけど、バンド自体は素晴らしかったです。3ピースバンドなのに、ちっちゃい女の子3人だけなのに音にパワーあるし迫力あって。あとやっぱり、えっちゃんこと橋本絵莉子の歌声は良いね〜。最後の「サラバ青春」までファルセット綺麗に出てた(後半ちょこちょこミスもあったけど…)。彼女もライブでCDと変わらないパフォーマンス出せるボーカリストだね。しかも好みの声だということを再認識しました。
今度スタンディングライブ行く時は、(ミュージシャンによっては)あまり前の方に行かないように気をつけます…。ゆっくり見たいよ←心の声。
以下、セットリスト。昨日と同じだったみたいよ
01.真夜中遊園地
02.Make Up! Make Up!
03.とび魚のバタフライ
04.橙
05.親知らず
06.手のなるほうへ
07.ハナノユメ
08.ウィークエンドのまぼろし
09.恋の煙
10.さよならGood bye
11.世界が終わる夜に
12.おとぎの国の君
13.恋愛スピリッツ
14.小さなキラキラ
15.バスロマンス
16.モバイルワールド
17.ミカヅキ
18.東京ハチミツオーケストラ
19.コスモタウン
20.女子たちに明日はない
21.シャングリラ
EC1.素直(アコースティックVer. 福岡晃子:エレピ+高橋久美子:クラリネット)
EC2.サラバ青春(アコースティックVer. 福岡晃子:エレピ+高橋久美子:ピアニカ)