セールは続くよ【SHIPS&BEAMS】

結婚式の写真を10枚ほどデジタルプリントしに有楽町ビックカメラへ。初めて機械で自分でやったけど、証明写真とかプリクラみたくその場でプリントアウトされて出てくるんだね。感動。手軽でいいわ。L版30円、L2版60円。ちょっと高い気が…。
その後、銀座フォーナインズ(999.9)直営店で新しく買ったS-590Tの2回目のフィッティング。1回目は耳裏への圧迫が痛くてモダン部分をほぼ直線にされちゃったんだけど、ずり落ちる不安が…。今日は別な人で、鼻パッド間を狭くしてもらって耳裏への湾曲を少し復活させてもらって、ずり落ちないように調整してもらいました。今回は中々良い感じ。もうこれで大丈夫かなぁ。別の眼鏡でなかなか合わなくて何回も通った経験があるからなぁ。そのフィッティングを担当してくれた人と999.9について結構長くお話したんだけど、フォーナインズを愛してる人だったな。語りが熱かったよ。お薦めとして『O-10T』ってリムレスフレームのを出してくれたんだけど、フロントとテンプルが赤のがかなり気に入ったよ。人気らしくて品切れらしかったけどね。眼鏡屋行くと欲しくなっちゃって本当に困る(笑)
フォーナインズを出てからBEAMSSHIPSが在るの事を思い出して、折角なんでセール状況を見に行く事に。で、BEAMSではanvilボディの紺Tシャツ、SHIPSでは紺&灰の細ボーダーのプルオーバーパーカーを購入(これは長袖なんで秋待ちだな)。2つともセール対象だし、計1万円だから良い買い物したかな。いやぁしかしセール行くと買ってしまう…。もう打ち止めにしようと覚悟を決めつつあります!