麻雀大会@高田馬場たぬ

前会社の友人(正確には先輩と後輩)と恒例の麻雀大会。場所はこれまた恒例の高田馬場の『たぬ』。七夕のせいなのかガラガラだった。何故だ?七夕に関係あるのかもわからん…。ずっと皆で不思議がって打ってたよ。
13時〜22時まで打って(東風戦、割れ目有りの『有り有り』ルール)、俺、トップ取った!嬉しい〜。ツモが良かったせいもあるけど、集中力が最後まで切れなかったのが勝因な気がするな。今までは『俺が勝とうっていう意識』が希薄になってしまう(欲が無くなる)時が、特に後半になるにつれ有ったんだけど、今回それが無かった。最後まで「上がってやろう」って目的意識が持てたよ。精神的に余裕が出てきたのかなぁ。良い傾向だわ。もっと自分本位で(人生も)楽しまないとね〜。そんな訳で麻雀打っててすごく楽しかったよ。土曜はAM6:00まで営業してるらしくて徹満やっても良かったくらい。ま、それはやり過ぎか。