禁煙の封印を解いた意識は無いんだけど…

なぜか最近再びタバコ吸い始めてます。折角6、7年程前に辞めたのに…。理由が自分でもわからない。
まず辞めた時に吸っていたのを。

あらら。味覚が変わったのか?と思っていろいろ試してみました。メンソールはデフォルトね。

  • マールボロ ライト/ウルトラ・ライト/ワイド メンソール/アイス・ミント」…マルボロって辛いね
  • 「クール マイルド/ライト」…メンソールきつめ。結構好き
  • フィリップモリス・スーパーメンソール」…メンソールきつめ。結構好き
  • 「ケント スーパー5・メンソール」…メンソールの糸がフィルターに埋め込まれてるのが邪道な気が…。メンソール度はきつめで良いけど味が好みじゃないかな。ちょっと辛苦い
  • 「キャスター クール・バニラ」…論外。スーっとしないし味もしないよ?
  • 「アルファベット C」…D-Specってなんか薬っぽい味がするな
  • 「セブンスター・レボ・ウルトラ・ライト メンソール」 …論外。味忘れた

で、合格点は「クール ライト」、「マルメンのウルトラ・ライト/アイス・ミント」かな。でも、いまNo.1なのは、

つい最近発売されたんだけど、要はマイセンスーパーライトのメンソール版って感じだね。マイセンって日本で一番吸われてる(だよね?)だけあって、癖が無くて(苦味も辛味も少なめで)吸いやすいね。メンソールも好みのきつめでグッド。暫くはこれ吸うと思います。しかしなんで急に禁煙破ったんだ?>俺