久しぶりに会社に行く

復職の目途が付いた(お医者さんから復帰の許可が降りた。と言っても自主申告なんだけどね…)ので、産業医と上司との3者面談のために久方振りに出社。面談も人事部との復職願いのやりとりも形式上っぽかったんで、希望通り来月からの復帰になりそうです。久しぶりの会社、やっぱり緊張した。居るだけで疲れた…。1.5hくらいの滞在だったのにね。ちゃんと仕事して定時間居たらクタクタになるんだろうな。大丈夫か?>俺。フレックスも使用不可だぜ。朝、大丈夫か?>俺。とまぁいろいろ不安いっぱいですわ…。前と違って、仕事(会社)にエネルギーを吸い取られないように踏ん張っていくよ。『プライベートを充実させるために仕事をしてるんだ』って、意識の重心を仕事側から自分側にシフトしていかないとなー。
その後、結婚式直前(5月初旬だよ!)から切ってない髪を切りに津田沼の行きつけの美容室へ。もうずっと前から切って貰ってる担当の人が独立するので今月いっぱいで辞めちゃうんだそうな。今日行って良かったよ。ぎりぎりセーフ。新店舗はちょっと交通の便が悪くなるんで行くか否かは迷いどころだけど、これで津田沼とは縁が切れちゃうなぁ。住み慣れた街だったし寂しいなぁ。