カラオケ店で楽器を吹く

「有り」らしいと噂には聞きながらも、どうも抵抗があってスタジオで個人練習してたんだけど、近所のカラオケ店に「楽器練習にもどうぞ」って張り紙がしてあったので勇気百倍、吹きに行って来ました。まぁまぁ広い部屋だし音響的にもそんなに気にならなかったな。315円/hていう激安ってのも魅力(13-18時限定だけど)。部屋のライトが薄暗いのがちょっと嫌だけど、これから活用させてもらおうと思います。折角探し当てた『電車で行くちょっと遠いスタジオ』には勿体無いけど縁遠くなりそう。管楽器にはアンプもドラムセットも要らないもんなぁ。確かにカラオケ店で充分か。
で、肝心のトランペットの方は相変わらずスナミナ不足…。バテるの早すぎ。ロングトーンを中心に練習してるけど効果あるのかしらね〜*1。まぁ地道にやっていこうと思ってる所存です。

*1:いまさらの疑問