トランペッターとしてゾッとする出来事

今日の「笑っていいとも」テレフォンショッキングのゲストは宇崎竜童。なんとトランペット本体(もちろん新品だよね?)をタモリにプレゼント。メーカーはXOで支柱が1本しかなかったからRV-Sかな?まぁ、ここまではいいでしょ「太っ腹だなぁ、20万ものプレゼントなんて男らしいなぁ」って感じで。タモリがもうトランペット吹いてないって事を考えても、嬉しいもんだよね、楽器くれるってさ。でも問題はそこから。宇崎竜童がちょっと吹いてから、観客を煽ってタモさんに吹かせようとするのよ。これは酷かと…。タモさん曰く、10年吹いてないとの事。もう引っ込みが付かなくなって、音だけなんとか出してたけど、もし自分だったらゾッとするね。ブランクあるとラッパって無理だよ、吹けない&音出ないよ。怖いわ〜。生番組だしね。よく吹いたよ、タモさん。