フォーナインズ新作S-590T受け取り完了!

kizats2007-06-17

POKERFACE@池袋PARCOに完成品を受け取りに行ってきました。思ったよりレンズが厚く見えてしまってちょっと気になるな。
いままでのがS-600Tですごく軽かったので、まず重さを実感してしまうね。お店で視力測定用のかっこ悪い丸眼鏡かけさせられる時ってあるじゃない?それくらいゴツく感じるわ。でもかけてみるとびっくり。さすがフォーナインズ。めっちゃかけやすい!変わってるのが、モダン(眼鏡の部分の名称。つるの先っぽの、かけた時耳の後ろに見える曲がった部分)を耳の形状に曲げて眼鏡を固定させるんじゃなくて、モダンで耳の裏を挟み込むだけの眼鏡固定の方法。だからモダン部分がほとんど平行なのよ。でもズレ落ちることもなく非常に良好です。
色番号は1004。ブラック×チタンシャーリング。お金の話すると、フレーム49,350円+レンズ12000円+ナイロール加工代1000円−ポイント割り引き5000円=57750円!いやぁ高いね。さすがフォーナインズフラグシップモデル!
・真正面から見た図

・ちょっと俯瞰で見た図

・斜め上から。わかるかな?レンズが目頭部分だけで固定されているだけであとは全部ナイロールなのよ〜

フォーナインズカタログ S-590
POKER FACE [ポーカーフェイス] アイウェア・眼鏡(メガネ)のセレクトショップ