ちょっと修理がてら

Myトランペットの第一チューニングスライドのアマードウォーターキーの調子がおかしいので治してもらいに新大久保のWind Crewへ。3週間前の結婚式では何とも無かったんだかったんだけどなぁ。なんでもゴミとか詰まってしまうことがあるんだってさ。
ついでにラッパを数本吹かせてもらってきた。リバースタイプはちょっともう嫌な感じなのでリバースじゃないやつOnly。結果的にYAMAHA(ゼノ)ばっか
・YTR-8335S…ちょっと軽いかなぁ
・YTR-8335GS…なかなか良い音。思いっきり吹いても受け止めてくれる。コンボで使えそう。今回一番良かったかも
・YTR-8335RGS…やっぱりリバースは合わない!ダメ!
・YTR-9335NYS…BACHに近い音色&吹奏感で、BACHを求めて買う人急増中らしい。XENOらしくない音だね。ゴールドブラスじゃないからGS程は重くない。でも良い音してた。特に下の音が綺麗に出てたよ
・YTR-9335CHS…煌びやかで広がる感じ。シンフォニックな楽器だね。でもJAZZでは煌びやかな音の広がりは要らないんだよなぁ
・Brass Sound Creation…日本人Tomomi KATO(加藤朋海)氏が製作してるらしいトランペットBSC。まぁ普通な印象かな。ピストンのトップがかっこいい
結果的には、「YTR-8335GS」,「YTR-9335NYS」が候補かな、買うとしたら。でも10万円の差を考えるとYTR-8335GSだな

http://www.yamaha.co.jp/product/wind/brass/tp/index.html
http://www.brasssoundcreation.org/