きら抜糸の日です。

今日はきらの抜糸のために小雨の中「みわエキゾチック動物病院」まで行ってきました。ちょっと混んでて待ち合い室で、うさぎ2匹(3匹?)を診せに来てた女の人と話したんだけど、初めての他人とのうさぎ談義に心弾んでしまったw。見て一瞬で「あ、ネザーですね」とか言ったりして、エヘ。おいらもウサギ通になったもんだぜ。
その2匹のウサギは、食道肥大症らしいライオンロップ(ちょっとガリガリで強制給仕要)と、両目の目やにで目の周りの毛が少し抜けたネザーランドドワーフだったんだけど、病気のウサギを持つ飼い主の辛さ(とどのつまりは『無力さ』)はわかってるつもりだから自分も見てて辛かった。なんか優しい女の人だったな。名前聞き忘れたけど2匹のうさたん良い人に巡り合えて良かったね!