09-10キラ3枚目【クイックトリガー】

kizats2010-12-26

09-10バージョンになって2回目のプレイ。近所のゲーセン、もうクレサ(1000円8クレ)が始まっててお財布に優しくなりました。というわけで3000円24試合やってきました。

通算59試合目。


GES3 FW マリオ・ゴメス
【ステータス】
OFF DEF TEC POW SPE STA TOTAL
17 5 16 17 17 14 86
【スキル】
The Quick Trigger(クイックトリガー)

ん?マリオ・ゴメスって誰?って感じ。これでトーマス・ミュラーに引き続きドイツ選手2枚目よ。なんだかなぁ。でもかぶりじゃないし、日本人選手じゃないし、まいっか。


《ここからパック開始》
□238=ジェレミ・メネズ
■315=ヤヤ・トゥーレ
□357=ジェレミー・マテュー
□010=フェデリコ・インスーア
■220=クラレンス・セードルフ
□212=カハ・カラーゼ
■168=フランク・リベリー
□288=シルベストレ・バレラ
■308=ダニエウ・アウベス
☆GES=マリオ・ゴメス

では、2回目のプレイで感じたことを徒然と。
 ・左STとして使っているWMVPロナウジーニョ、キレキレだね!いままでは簡単にボール奪われていたのが、テクニックで抜き去るようになったよ。今バージョン使える!
 ・CFとして使っているWMVPクリスティアーノ・ロナウド、角度がないシュートでも決めてくれるのは助かるわ。FKも任せてるんだけど結構決めてくれるね。やっぱり強力な選手です。
 ・TOP下で使っているWMVPカカ、このバージョンではTOP下は奪取力が重要だと思われ…。その点ではディフェンス、パワーがある選手の方が適任な気がする。ジェラードとかね。カカはちょっといまいちな印象だなぁ。
 ・左CBとして使っているWMVPカンナバロ、前バージョンのような大活躍とまではいかないね…。ちょっと弱体化した印象。

WORLD CLUB Chmpion Football Official Web Site