チャットモンチー Hall In Love Tour 2009@NHKホール

チャットモンチー初のホールツアー、NHKホールまで行ってきました。席は3階席だったので豆粒状態でしたが、ステージ全体が見渡せて(ステージ上は超シンプル。スクリーンも無し)、なかなか楽しめたライブでした。
ていうか、えっちゃんってあんなにまったりキャラだったっけ?って思うほどほんわかしてたなぁ。MCも他の2人の掛け合いが中心で1人置いてけぼりな感じでした。でもギターもボーカルも素晴らしいんだけどね、えっちゃん。NHKホールの音響のせいか、高音がキツめに聴こえてたかな。高音になればなるほど声質がYUKIっぽかったよ。何故か頭に残る「長い目で見て」。最後のえっちゃんのパートでのロングトーンは圧巻だったよ。ほんと長かった…。、アップチューン「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉」「風吹けば恋」、個人的に好きな「親知らず」、デビューシングル「ハナノユメ」、やってくれて嬉しかったな。
この日はベースのあっこの誕生日という事で、アンコール後の記念撮影の時にサプライズでケーキが袖から運ばれてきてビックリしてたわ。なんだか3人とも仲良く楽しく音楽をやってますって感じでこれからビッグになっていっても変わらないんだろうなぁって思って嬉しくなった良いライブだったね。

【セットリスト】
01.8cmのピンヒール
02.Last Love Letter
03.海から出た魚
04.恋の煙
05.CAT WALK
06.片道切符
07.長い目で見て
08.LOVE is SOUP
09.ヒラヒラヒラク秘密ノ扉
10.親知らず
11.Good luck my sister!!
12.あいまいな感情
13.染まるよ
14.余談
15.やさしさ
16.風吹けば恋
EC1.ハイビスカスは冬に咲く
EC2.シャングリラ
EC3.ハナノユメ

告白

告白