Mr.Children Tour 2009 -終末のコンフィデンスソングス-@さいたまスーパーアリーナ

さいたまスーパーアリーナまで行ってきました。いやぁ歳を忘れて大興奮してしまった。なにせアリーナ11列目という良席。いままで豆粒だったミスチルを顔まで見える位置で観戦することができるなんて…。上部にある液晶モニター見る必要無いんだもんね(ステージ観た方が楽しいからさ)。
桜井さんもテンション高かったわ。2万人以上の観客に対して臆さずに向かい合って堂々と唄える(演奏できる)ってすごいことだと思うよ。もうミスチルも20周年だって言ってたけど全然擦れないでいい感じのバンドだよねー。なによりみんな楽しそうだもん。
セットリストはアルバム「SUPERMARKET FANTASY」を中心(今回のアルバム良い曲多いよねー)に、昔の曲(「車の中で〜」)やら、定番曲(「everybody goes」「光の射す方へ」「youthful days」「フェイク」「innocent world」)やら、隠れた名曲(「つよがり」「ファスナー」)やら、久しぶりな曲(「掌」「優しい歌」)が飛び出すバランスの取れた良い選出。
いやー楽しかった。やっぱり前の席はいいねー。こんな良い席で観られるなんて今後あるかしら。そんなとっても貴重な、そしてこれからもずっと記憶に残るであろう良いライブでしたー。

【セットリスト】
01.終末のコンフィデンスソング
02.everybody goes -秩序のない現代にドロップキック-
03.光の射す方へ
04.水上バス
05.つよがり
06.ロックンロール
07.東京
08.口がすべって
09.ファスナー
10.フェイク
11.掌
12.声
13.車の中でかくれてキスをしよう
14.HANABI
15.youthful days
16.エソラ
17.innocent world
18.風と星とメビウスの輪
19.GIFT
EC1.少年
EC2.花の匂い
EC3.優しい歌

SUPERMARKET FANTASY [通常盤]

SUPERMARKET FANTASY [通常盤]