多和田えみ「Sweet Soul Tour 2009」@UNIT(代官山)

多和田えみ、初のワンマンライブ行ってきました。あいかわらず楽しそうに歌う彼女には癒されるね。3列目を確保できたんだけど音響的には後ろの方が良かったね。ちょっと後悔。でも近くで見れたからいいかー。
対バンのイベントに参加することが多い彼女。今回はこれまでの3枚のミニアルバムの中からほとんどの曲やったんじゃなかろうか。CMソングの「Joy to the world」もやってくれたし、且つ新曲も2曲披露(うち1曲「時の空」は映画「築城せよ!」の主題歌なんだとさ!)。今の多和田えみを100%堪能できた良いライブでした。クラブ系の「INTO YOU」とかも大好きなんだけど、やっぱり彼女はやっぱりソウルシンガーなんだなぁって。スローな曲「CAN'T REACH」とかだとそれがより際立つね。
にしても関係者多すぎ(笑)。会場内に軽い打ち上げ会場があったんだけどぞろぞろ入っていったからね。メンバー多いし友達とか親族とかたくさん呼んだんだろうなぁって妄想。
ライブ後はCD買った人への特典の恒例?サイン&握手会にも参加しました。すごい行列だったな。まぁワンマンだからね。時間が無かったのかあんまり話すことも出来ずスタッフに急かされてバタバタした感じで終わりました…。人気出てきたしサイン会もそろそろ最後かねー。

【セットリスト】via natalie
01. Baby Come Close To Me
02. Only Need A Little Light
03. 甘く甘くささやいて
04. Naturally
05. ドーナツ・ソング(カバー曲:山下達郎)
06. eternity
07. ゆらゆら
08. The Soul Infinity Session "Taste Better"
09. MUSING(新曲)
10. MISERY
11. FLOWERS
12. Dance To The Music(オリジナル:Sly & The Family Stone)〜Joy To The World(オリジナル:Three Dog Night)
13. INTO YOU
14. 時の空
15. ネガイノソラ

<アンコール>
16. CAN'T REACH
17. Do You Understand My Love

多和田えみワンマンツアーで新曲「時の空」初披露 - 音楽ナタリー

Sweet Soul Love

Sweet Soul Love