bird 2008 LIVE!「NEW BASIC」@赤坂BLITZ

初めて行ってきたよ、赤坂BLITZSHIBUYA-AXと同じくらいのキャパなんだね。思ったよりも小さかったわ。
もう最近はスタンディングのライブには行かなくなってきてるんだけど(腰がね、痛くなるのよ…)、バンド編成が「DIVA2008」と同じだったんで「これは!」とチケット取って行ってきました。DIVA2008の時のbird(とその仲間たち)、超かっこよかったからね。
さて今回はワンマンということでたっぷりと堪能してきましたよ。最小編成ということで各人の音が全部聴こえるのよ。GENTAの遊びのフィルに田中義人が笑顔で応えて、金子雄太は地味ながらもモノホンのハモンドオルガンでファンキーに支えるって感じ。birdもリラックスしてたなぁー(MCも緩くて良かった)。普段はコーラスが付くんだけど、今回は一人だから新鮮にbirdオンリーの声が聴けたな。
何度も言うけど最小編成で騙しのきかない状況でこんな素晴らしい演奏してしまうこのミュージシャン達ってば…。スゲーよ。オーディエンスのノリも最高だったし、アンコール入れて2時間弱、楽しませてもらいましたー。

【Personnel】
bird
ゲンタ from Orquesta de La Luz(Drums & Percussions)
田中義人(Guitar)
金子雄太(Hammond Organ)
and
元晴 from SOIL & “PIMP” SESSIONS(Sax)