マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」

当方、アニメ未見、前2作のOST(娘フロと娘トラ)未聴です。中島愛、May'nの(正確には菅野よう子のか?)ボーカル曲が聴きたくて買ってしまいました。
やっぱり菅野よう子は神だなぁと思わせる作品。すげーよ、やっぱりこの人(坂本真綾嬢プロデュースしてくれー)。
いまさらだけど2人の歌姫をご紹介すると、「中島愛」は坂本真綾をさらに若くしたようなストレートな声の持ち主、とても可愛いらしい声です。「May'n」は本格派って感じで低音の倍音が素晴らしくて個性も出てる素晴らしいシンガー。2人がデュエットする「ライオン」(ベースが変態。バカボン鈴木か渡辺等かどっち?)、「トライアングラー(fight on stage)」(あらためてこれってキー高いんだね。真綾嬢の偉大さが分る一曲だな)なんかは本当に気持ち良い。あとMay'nの「ノーザンクロス」も歌詞詰め込み系で迫力、疾走感が凄かったな。「娘々スペシャルサービスメドレー(特盛り)」なんかもうお腹いっぱいですよ。
前2作のサントラ買った人にはちょっと不評みたいだけど、あたし的には満足ですよ。(サントラはレンタルしようかしら…)
あー、パシフィコ横浜、武道館の生ライブ行きたかったなぁ〜。

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」