DIVA2008@LIQUIDROOM ebisu

kizats2008-07-11

行ってきました。恵比寿のリキッドルームです。多和田えみ、bird、MONDAY満ちるの3人の歌姫の競演。チケットが@ぴあの2次プレオーダーだったんで期待しないでたんだけど、なんと整理番号10番台という良番!観戦位置、最前列ど真ん中センターをゲットですよ!初めてで興奮したわー。

・多和田えみ
いやぁ若い(24歳みたいね)。ベッキー香里奈を足して2で割って若くちっちゃくしたようなルックスにメロメロですよ。「FLOWERS」のPVみたいな格好(「LOVE&PEACE」の白Tシャツにブーツカットデニム)がシンプルで良い!プロモーションでのボヘミアンな格好より絶対こっちの方がかわいいよ。曲は1st Mini Album「∞infinity∞」から「ゆらゆら」「Naturally」、2nd Mini Album「LOVE&PEACE」から「FLOWERS」「eternity」覚えてるのはここら辺かな。7,8曲やったと思う。
楽しそうに歌う良い子だねー。歌が大好きってのがこっちにも伝わってくるよ。全く初見の人だったのにすっかりファンになってしまって、イベント終了後、CD買ってサイン&握手してもらっちゃったよ。

・bird
bird入れて4人しかいないんだけどミュージシャンのクオリティ、ポテンシャル、スキルが断トツ!ドラムス(ゲンタ)、ギター(田中義人)、オルガン(金子雄太)、みんな楽しそうに演奏してるのを見てると、こっちがニヤニヤしてくるよ。GENTAも義人も熱かったなぁ。
観客もbirdの時が一番盛り上がってる感じでした。bird目当てで来てた人多かったのかな。曲は「BATUCADA」「サマーヌード」「空の瞳」「LIFE」「SOULS」辺りやったかな。

MONDAY満ちる
ボーカルうま過ぎ。そしてJAZZY。ただホーンセクションのリズムはあいかわらず変態だよ。トロンボーンの人はおそらく初見だったと思われるんだけど吹けてなかった。ていうかあんな細かいフレーズをスライド楽器で出来るのかってのもあるけどね。

・お約束の3人セッション
アンコールは3人でキャロル・キングの「A Natural Woman」をセッション。ここでも多和田えみのパワフル&ソウルフルなボーカルが目に付いたな。彼女、売れて欲しいなぁー