YUI 3rd Tour 2008 "oui" 〜I LOVED YESTERDAY〜

YUIのライブ、40th Streetです。渋谷NHKホールまで行ってきましたよ。
いやぁ鳥肌立ちましたわ。ライブ見てなんて久しぶりだよ。不覚にもベタに「Rolling star」のとこんとこなんだけどね。
カメラがいっぱい入っててYUI、緊張してたのかしら。数曲歌詞が飛んじゃうとこもあったけど、それでもやっぱり良い!かなり声量も出てきてるし、高音も正確に出してるし、なにより楽曲が素晴らしいですわ。
実はアルバム「I LOVED YESTERDAY」は最近あんまし聞いてなくてここ数日で予習がてら聞いてたんだけど、やっぱり良いアルバムだなって実感。セトリもアルバム中心だけど古い曲も織り交ぜててバランスの良い、なんとゆうか自然というか、違和感無いYUIワールドが展開されてました。(個人的には「We will go」「LOVE & TRUTH」も聞きたかったけどねー)
あーあとMCねー。やっぱり苦手なのかね。他のミュージシャンと比べると寡黙気味で言葉少ななとこは否めないな。まぁaiko大塚愛とかと比べちゃうと酷だけどね。それに彼女たちは大阪人だし。でも「OH YEAH」でのコール&レスポンスの時は、はっちゃけてたからテンションが低いとかそんなんじゃないと思うけどー。
グッズではTシャツを2色買い(正確には1着はMyハニーに買ってもらっちった)、YUIが座ってギター弾いてる柄なんだけど、ヒステリックグラマーっぽくてかっこいいのよ。そういやグッズ買うのも久しぶりだな。
自分的には今日で更にYUIのファンになった感じ。だって物足りなかった(もっともっと聞きたかった)もん、普通のライブではお腹いっぱいになるのに。アンコール入れて正味2時間。これからもYUIのライブは絶対行きたいと思わせる良いライブでした。

【セットリスト】
01 Laugh away
02 My Generation
03 Free Bird
04 CHE.R.RY
05 Find me
06 I will love you
07 SUMMER SONG
08 Understand
09 Namidairo(弾き語り)
10 My friend
11 TOKYO
12 How crazy
13 Rolling star
[メンバー紹介]
14 No way
15 Daydreamer
16 Love is all
17 Highway chance
18 Am I wrong?

  • -

EC1 Tomorrow's way
EC2 HELP
EC3 OH YEAH
EC4 LIFE
EC5 Good-bye days(弾き語り)

http://www.yui-net.com/index.html