坂本真綾 IDS! Spring 2008

ZeppTokyoの夜の部に行って来ましたよ。席は14列目で中間地点くらいか。表情が微妙に見ずらい位置…。いあぁでも真綾嬢かわいいなぁ〜。ライブは六本木ヒルズの無料の以来2回目だったんで、ちゃんとしたホールで見れるなんて感慨ひとしお。
ミニライブがメインで生声が聞けるなんてって超感動。MCも落ち着いてて舞台慣れしてるなぁって感じ。で、なんと新曲「トライアングラー」のPVフルサイズ観させくれたよー!ちょっと菅野よう子っぽくなかったかなぁー。ロック/ポップテイストが直接的でめちゃ強い感じ。民族的な感じでもないし、へミソフィア的も無いし、まさにロック〜!!って感じ。
そうそう最後に真綾嬢のブログにボイスメッセージとして観客が参加。メッセージは「IDS最高〜!」でした。最高だけどもっとイベント(生真綾が見れる)希望ですわ。
アンコール前には観客全員での「Happy Birthday To You」のサプライズ合唱。ケーキも出てきて真綾さん泣いてたような…。3/31日で28歳だってよ。失礼ながらけっこういい歳なのね…。

以下、セットリストね。

01.Gift
02.30 minutes night flight
03.僕たちが恋をする理由
04.走る
05.ユニバース
06.NO FEAR(一人弾き語りVer)
07.さいごの果実
EC.ポケットを空にして