GUNDAM GENERATING FUTURES 来たるべき未来のために

上野の森美術館でやってる「ガンダム展」に行って来ました。これまた混んでた。
今回初めて「音声ガイド機(500円)」を借りたんだけどこれが正解。3人で行ったのに3人ともヘッドホンしちゃってるんで鑑賞中ほとんど会話できなかったのはアレなんだけど、展示物の詳細な説明が古谷徹池田秀一の声で聴けるし、これはお勧めです。
ガンダム関連が直接現れていない作品はちょっとつまらなかったなぁ、説明聞いても、あっそうって感じで。良かったのはやっぱり1/1コアファイタージオングヘッド筆、ピキピキーン、あたりかな。怖かったのがセイラさん。センスはすごいと思うけど夢に出てきそう…。

あーあと石坂ちなみファンの人は行った方がいいですよ。ポストカードとA3ポスターも買えます。

http://www.gundam-exhibition.jp/
なりきりシャア!石坂ちなみがガンダム展をコスプレ訪問