機動戦士ZガンダムⅡ−恋人たち−

kizats2005-11-20

新宿ジョイシネマ2に観に行ってきました。結構たくさん人がいてびっくり。なんだかグッズ(特にTシャツ)が充実してたな。
Ⅰより評判悪いって聞いてたけど全然そんなことなかった。こっちの方が面白かったぐらい。今回はパンフ買ってストーリー確認してから観たんでそのせいかもしれないな…。前作は凝縮しすぎ展開速すぎのストーリーについていけないところがあったから。
今回も、新しく書き直された部分ではテンションが↑、古い部分でテンションが↓、の繰り返しだったんだけど、男と女の恋心(下心?)中心に編集されてたんでそんなに気にならなかったわ(でも新フォウ、旧フォウの切り替えには萎えた…。あと新ベルトーチカは別人だよ…)。池脇千鶴(サラ)のCV、合ってたと思うけど、もっと意地悪な感じでもよかったかもね。

ヤザンかっこいい。シャアかっこわるい

機動戦士Ζガンダム