au 2010年夏モデル

kizats2010-05-17

auの2010年の夏モデルが発表になったね。スライド厨としては以下の2機種が気になるなる!

・12.1メガカメラに高性能フラッシュ「Cyber-shotケータイ S003」
・7色展開でスリムな防水スライド「SA002」

S003は完全にS001の後継機種だね、デザインがほぼ踏襲されてるし。てっきりS001で追加色として発売されると読んでいた青(レザーブルー)がラインナップされてるね。S001の時に評判の悪かった電池の持ちや重さはどうなってるんだろ…。自分はあんまり携帯にはカメラ機能は期待しない(AFさえあればいい)から、S003は第2候補って感じかな。

で、SA002。こいつは名機W51SAの後継と言ってもいいんじゃない!?薄型とか防水とかって謳ってるけど三洋スライドの良さは操作性、レスポンスの良さ、画面のカスタマイズ(時刻、カレンダー配置を自由に変えられる)だったりするんだよね。これが地味に良い所なのよ。記事によるとSANYOブランドで出る携帯はコレが最後だそうで(以後は京セラ)。こいつは要チェックだな。色展開も7色で良いし、第1候補です。

とは言え、6月には4世代目のiphoneが発売になるんだよねー。スマートフォンにも食指が動いてる自分としては、iphoneも気になる存在。ていうか今使ってるiida G9がまだ1年支払い残ってるんですけど…。そろそろ機種変更したいんだけどねー。

au、全機種防水の夏モデルを発表 - ケータイ Watch