WCCF 08-09を初蹴り

昨日から稼動のWCCF 08-09。最寄のゲーセンが8サテ→4サテに減少してしまったので混むかなぁと思って暫くやらない予定だったんだけど、寄ってみたら1台空いてたんで初蹴りしてきました(4000円16クレ。キラは出ず)。
いやぁ選手の動きがガラリと変わったね。びっくりして戸惑ったよ。
・イエロー(レッド)カードが出まくる。自陣のペナルティエリア付近での味方のDFのチェックでファウルを取られることが多くなった
・パスが繋がらない。パスミスが多くなった。
・FWの中央突破がしづらくなった。無理やりシュート打つとDFに当たることが多い。
・攻撃的選手がやたらとマルセイユルーレットをやる。で、カットされる(悲)
・スタミナの減りが激しい
とまぁ、よく言えばリアルなサッカーっぽく人間的に選手が動くようになったね。CFにBANフェルナンド・トーレスを置いてたんだけど、前バージョンのような強力さは無くなってしまったなぁ。いままでの経験がほとんど効かない…。暫くやりこまないとダメだな。ま、新ゲームをやっているみたいで新鮮で楽しかったけどね。