ap bank fes'09【3日目】

ap bank fesは2005年、2006年は参加してたんだけど、2007年、2008年は不参加。という訳で3年振りの参戦です。
御殿場から向かったため渋滞も無く、、、といっても1時間以上かかったけどね。遠いね、掛川

残念ながら間に合わず。でもお目当ては「いきものがかり」なのでトップバッターがGAKU-MCで良かったなと。

キター!ステージに着いてギリギリぴったり間に合ったよ。

【セットリスト】
01.ブルーバード
02.帰りたくなったよ
03.気まぐれロマンティック

3曲だけなんてもったいない!でもラストに「気まぐれロマンティック」やってくれて嬉しかったわ。大好きなのよね、この曲。聖恵ちゃんあいかわらず良い声してたわー。ストレートで伸びやかでこれまたMyツボなのよ…。

「LIFE」しか知らねっす。

  • JUJU

「JUJU with JAY'ED」ならぬ「JUJU with 桜井和寿」での「明日がくるなら」。もうたまんないね。貴重だよ、このデュエットは!

韓流スターみたいなルックスだよね。桜井さんも言ってたけど良い声してるわ。

「はなみずき」「うんと幸せ」他を披露。こないだライブ見に行ったばっかりだし新鮮味はちょっと無かったかな。

まさか俺がくーちゃんのライブを見ることになろうとは…。最初で最後な気がする…。

まさかのシークレットゲスト。この人はもうレジェンドですわ。やる事なす事、仕草が全てがかっこいい。歌も超かっこいい。結構がっつりやってたなぁ。5曲くらいやったんじゃなかろうか。お約束のタオル投げもあって、思ったけどこの人、元祖タオルミュージシャンかもな。

そしてそして、待ってましたのミスチル

【セットリスト】
01.Simple
02.靴ひも
03.箒星
04.エソラ
05.彩り
06.タガタメ(公式HPでは「タダダキアッテ」)
07.orverture 〜 蘇生
08.and I love you
09.終わりなき旅
10.僕らの音

オープニングがまさかの「Simple」そして「靴ひも」意外だったわー。昔やってたけど今はなかなかやってない曲をやってくれて、本当ベスト的な選曲だったね。最後に「僕らの音」を持ってくるなんて憎い。
いやぁやっぱりミスチルは盛り上がるねー。お客さんの一番のお目当てだからねー。

アンコールはゲストミュージシャンがステージに揃って「to U」を披露。ちゃんと唄えてたのは一青、秦、聖恵ちゃんと桜井さんだけだった気がするな(笑)。まぁアンコールだしご愛嬌ってことで。

久しぶりのap bank fes、ゲストミュージシャンがMCでエコについて語るとかいうの無くなったね(3日目だけか?)。あと立ち見強制はいかがかかと思ったよ(ファミリーシートってのがあるにはあるんだけど)。夏で暑いところにずっと立ち見ってのはちょっとキツいっす。