栗本薫が死んでしまった…。

グイン・サーガ」の新刊を楽しみに2,3ヶ月待って、当日に買って読みふけることはもう習慣化してしまっていて、もうこれから新刊が出ない、続きを読むことが出来ないなんて、正直実感わかないし、信じられない…。
グインのあとがきで癌の事が書いてあって、もし死んじゃったらどうするんだろう?とかちょこっと考えたことあったけど、まさか実際に起こってしまうとは。享年56歳、早すぎる。
グイン・サーガ」、他の人が引き継ぐとか噂があるけど正直難しいんじゃないかと。「グイン・サーガ」の世界の語り手としてとして126冊も刊行してきた膨大な世界観を引き継げる人なんているのだろうか。
心よりご冥福をお祈りします。お別れの会には是非出席したいと思います。

黒衣の女王 グイン・サーガ126 (ハヤカワ文庫JA)

黒衣の女王 グイン・サーガ126 (ハヤカワ文庫JA)